世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Kindle/Lifehackなどについてお伝えします。

【Twitter】個人用とブログ用アカウントの兼ね合いについて悩む

6月の目標として、
「Twitterをもっと活性化させる」と掲げたが、結局ブログ記事投稿のお知らせをツイートするだけで6月の後半まで来てしまった。
気軽につぶやけること・プライベートなことは個人用アカウントでつぶやくので、
ブログ用アカウントは何をつぶやけばいいものか、いまだに道が見ない。
そもそも記事の内容しかつぶやいていないのにフォローが増えるはずもなく、
わざわざTwitterから記事を読んでくれる方はごくわずか。
ブログ用アカウントを作ってみたものの、どう扱おうかな。
個人用も一部の友人と繋がっているだけなので、いっそのこと個人用アカウントを完全にプライベート限定にしてしまえば良いかもしれない。

ただ一つ、ブログ用アカウントを作って感じたメリットとしては、
他のブロガーの普段のつぶやきや記事のリツイートを見られるところ。
結局のところ、そのブログを運営している方の素顔が知りたいのかも。

ということは、やはり自分も人間がみせられるつぶやきを少しは入れていくべきという結論に。

来月から徐々につぶやいていきたいと思います。