読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のねじを巻くブログ

独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Kindle/Lifehackなどについてお伝えします。

ひらパーのドラゴンクエストミュージアムに行ってきた【大阪】

【ドラクエの30周年周年イベント】

ドラクエ30周年のイベントとして東京で開催された「ドラゴンクエストミュージアム」。大阪にもやってきたということなので、さっそく友人と行ってきました。
詳細はこちら。

【ひらかたパークでの写真・感想】

館内は一部を除き撮影禁止だったので数は少ないですが、写真も含め紹介したいと思います。

入り口はこんな感じ。

ひらパードラゴンクエストミュージアム

1~10までの主人公がずらっと並んでいます。
やはり7の主人公だけ、どこかおかしい。

ドラクエミュージアム大阪

天空の城の模型。

大阪ドラゴンクエストミュージアム

戦利品。シールを色々ゲットしました。

ドラゴンクエストミュージアム

展示はどれも素晴らしく、ドラゴンクエストの数々の名場面を再現した絵画や、ロト装備のモデル、ジオラマギャラリー、ボス戦のオリジナルムービー等、ドラクエをやったことがある方なら間違いなく満足できるものでした。

単なる展示だけでなく、「勇気のカケラ」と呼ばれる合言葉を探したり、
様々な体験型ゲームがあったり等、ドラクエの世界観にしっかり浸れるようなつくりになっております。スーパーハイテンション体験では、子供よりハイテンションなお父様方の姿も見ることができました。
個人的に一番好きなドラクエ3がしっかり取り上げられていたので大満足。
ひらパーの入園料込みで2800円なので、十分におすすめできます。

 

帰りに子供の頃によく遊んだアトラクションに乗ってみました。
よくあるライド型のシューティングゲームですが、3Dに進化していて時代の進歩を痛感。+中の配置などは昔雰囲気を残した感じだったので、ちょっとノスタルジックに浸れました。

f:id:popmusik3141:20161010231117j:plain

やはり遊園地って楽しいですね。USJも行きたくなりました。

【おわりに】

いかがだったでしょうか?
ひらかたパークというその名の通り、枚方公園駅周辺にある遊園地。
梅田から40分ほどで行けるので、ドラクエファンの方はお子さんを連れてぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。