世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Kindle/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。

2018年にやりたいことリストを書いてみた【新年の抱負】

【新年の目標】

あけましておめでとうございます。ついに2018年が始まりました!
みなさん、正月はいかがお過ごしでしょうか?
やはり新年の明けには今年の抱負を書くべきだと思い、
一発目の記事は「2018年のやりたいことリスト」を書こうと思います。

【バケットリスト】死ぬまでにやりたいことリスト100【随時更新】

【バケットリストまとめ】

やりたいことリスト100」の記事にバケットリストはまとめているのですが、

特に「2018年に絶対やりたい!」という抱負をまとめてみました。

DTMをはじめる

このブログ記事の音楽カテゴリをみていただけるとわかるように、今まで「聴く」こと一辺倒だった僕の音楽ライフ。
今年はなにかしら音楽を「演奏する」に挑戦してみたいと思います。
そこで目をつけたのが、DTM、つまりパソコンで作る音楽。
全くの初心者なので、いい曲を作れるかはわかりませんが、なにかしらを形にしてみます。

とりあえずMIDIキーボード買わなきゃ、ですね。
くわしい方おられたら、コメントやアドバイスをいただけると幸いです。

 

ボクシングをはじめる

2017年は大きな目標であった「フルマラソンをサブ3.5で走る」を達成しました。
ブラジリアン柔術もある程度頑張れたので、
今年は男らしくボクシングをはじめようと思います。
村田亮太があまりにかっこよかったですからね・・。

年末のRIZINも打撃が目立つような試合が多く、刺激を受けました。

 

五感を鍛える

以前からいくつか記事も書いてきた「五感を鍛える」シリーズ。
いろいろ模索しながら、知識・体験を増やし、さらに五感を鍛えたいと思います。
特に「嗅覚」に注力したいと思ってます。
ワインに関する記事も書いていきたいですね。

ワインソムリエの嗅覚の鍛え方:『言葉にして伝える技術』

~自然が最高の脳をつくる~『Nature Fix』書評

 

鍼灸を受けてみる

昔から「こわいものみたさ」的興味がある"鍼灸"。
マラソン後の疲労が溜まった状態で受けようと思ったのですが、気軽に受けられそうなところがなく、去年は断念。
今年こそ鍼、受けてみたいと思います。
たぶんこの年代で受けたことがある人も少ないと思うので、良い話のネタになるかと。

 

お洒落なオイスターバーで牡蠣を食べる

牡蠣がおいしいシーズンになってきました。
食中毒がこわいですが、思い切って氷の上に牡蠣が並んでいるようなお洒落なオイスターバーで牡蠣を食べようと思います。 

 

ポッドキャストをはじめる

以前から宣言していたPodcast。
いまだに開始していませんが、今年こそはPodcastでの配信を始めたいと思います。
個人的に気になったニュースまとめ、のような形から始めたいですね。

 

新宿二丁目に行ってみる

2018年はLGBTシーンもさらに活気をみせるはず。
ゲイといいつつも、恥ずかしながらいまだに新宿二丁目には一度も行ったことがありません。
東京にライブを見に行ったあとにでも、訪れてみたいと思います。
どなたか二丁目につきあってくれる方おられましたら、いつでも連絡ください!笑

【ねじまきブログをよろしくお願いします】

みなさんも今年の抱負を「やりたいことリスト」としてまとめてみてはいかがでしょうか?

話は変わりますが、はてなブログをはじめて1年半以上経つなか、まだまだ書きたいことは尽きません。
少しでもみなさんの心に残る記事を残していきたいと思う今日この頃。
2018年も「ねじまきブログ」をよろしくおねがいします!

今週のお題「2018年の抱負」