読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のねじを巻くブログ

独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Lifehack等についてお伝えします。

Android版スーパマリオランはまだダウンロードできない

Android GAME

【アンドロイド版 Super Mario Run】

 2016/9/8に行われたアップルイベントでサプライズとして 発表された『Super Mario Run』。
任天堂の株価が暴騰するなど、世界中の話題を大きくかっさらった新作『スーパーマリオラン』ですが、ついに本日iPhone向けにダウンロード開始となります。

片手で操作できるスマホ向けのマリオ新作、無料でダウンロードしプレイできますが、全てのステージをプレイするためには1200円の課金が必要です。

公式で告知されたように、まず本日の12月15日にiOS版から配信開始です。

ついに任天堂のマスコットキャラであるマリオがスマホアプリに進出ですが、世間はどういう反応をするのでしょうか。

『ポケモンGO』のように大流行してNintendo Switchに良い流れが来るといいのですが、『Pokemon Go』ほどの真新しさはないため、あれほどのヒットは難しいかと。でもやっぱりプレイしてみたいというのが正直なところ。

【いつ配信開始?】

僕を含むアンドロイドユーザーはどうすればプレイできるのかというと、
ただひたすら待つしかありません。
現状Android版のダウンロード開始時期は発表されておらず、あくまで開発中であることだけが公式にアナウンスされています。

僕は昔からAndroid一筋なのですが、こういう大きな提携・コラボやブランド力があるのはやはりアップルというところでしょうか。
Googleも何かしらAppleをアッといわせるところを見てみたいものです。