読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のねじを巻くブログ

独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Lifehack等についてお伝えします。

ブラックフライデーの波に乗ってみた

腕ひしぎ雑記固め

【黒い金曜日】

 いきなりですが、ブラックフライデーの動画を見るのって楽しいですよね。

何も買わずに、ただこの騒動の中ではしゃいでみたいと思うのは僕だけでしょうか。

最近知ったのですが、「中国版ブラックフライデー」なるものも存在するようです。

中国でも「独身の日」とされる11/11、中国ネットショップ最大手アリババグループが5500億円以上もの売上を達成したとこと。
もう桁が違いますね。日本のバブルもこんな感じだったのでしょうか。

【日本でもブラックフライデー】

 そんな中、日本でもブラックフライデーを流行らせようとイオンが奮闘しているようです。

まあでも、さすがにそんな安直なブームに乗るわけにもいきません。

ということで、以前から気になっていたプロ小説家御用達の文章ツール、「Scrivener」をブラックフライデー特別割引でダウンロード購入してみました。

Scrivener windowsダウンロード

なぜかクレジットカードが2枚とも弾かれ、なんとかデビットカードで決済。
25%割引の3,724円で購入することが出来たので満足です。
セールは今週末までのようですが、時差があるので明日の午前まではまだ安く購入できるのではないでしょうか。

文章の構成が見やすくなり、動作も軽いので、文字を書くことに集中できそうです。
小説とかブログ記事とか、このツールでサッと書けるようになれればいいんですけどね。
少しづつアイデアを練ってはいるので、来年の夏が終わるまでには何かしら電子書籍のような形で世に出してみたいと思います。
乞うご期待。