世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

【5カ月目報告】2016年夏を振り返るブログ記事5選

【ブログ5カ月目の振り返り】

今年の夏はとりあえず「五輪と旅行とサマソニと」といった感じで大きなイベントが立て続けにあり、一瞬で過ぎていきました。

そんなこんなですが、久々にブログの振り返りをしてみたいと思います。

【2016年夏を振り返るブログ記事5選】

この夏はやはりオリンピック。もう開会式から一カ月経つとは信じられません。
開会式を見ている際、アクセスは結構ありましたが、今アクセスはあまりありません。
 

オリンピック閉会式を見て、勢いに任せて書いてみた記事です。
今読むとちょっと馬鹿っぽくて恥ずかしいですが、
こういう個性を前面に出した記事をもっと書いていきたいですね。

 

初100ブックマークまであと1つ!
遂に来襲した黒船、Kindle Unlimitedに関する記事です。
Kinde Unlimitedはずっと心待ちにしていたので、久しぶりに気合を入れて書きました。
 

ポケモンGOも2016年の夏を振り返るには欠かせないでしょう。
海外・国内共に圧倒的な人気を見せつけました。
深夜ランニングに行くと、未だにポケモンGOでウロウロする人がいるのには驚かされます。

「サマソニ 感想」で検索すると、Googleでも結構上位に表示されてびっくりします。
やはり実際体験したことを自分なりに書いてみると、下手な文章でも色んな方が見てくれるようですね。

【死ぬまでにやりたいことリストを6つ達成】

この8月だけでも下記の6つのやりたいことリストを達成することができ、充実した夏を過ごすことが出来ました。

サマソニに初参戦した感想【Summer Sonic 2016】

【21世紀美術館】一泊二日で金沢旅行に行ってきた【2日目】

大阪のピンボール専門店シルバーボールプラネットを訪れた

【アートの島】直島旅行で見るべき5つの芸術作品 

ゴールド免許取得によるメリットと身も蓋もないアドバイス

この調子でやりたいことリストをどんどん埋めていきたいと思います。

【おわりに】

いかがだったでしょうか?
オリンピックやお盆等の休暇があるとインターネットのアクセスが落ちる、と言われているようですが、夏のイベントに関する記事がそこそこヒットしたので、このブログではアクセスは減少しませんでした。

このブログも5カ月を経過し、150記事も書いたのかと思うと自分でも驚きを隠せません。もう夏は去っていきそうですが、9月もどうぞ、よろしくお願い致します。