世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。

『エキサイトメール』が終了間近(※2018/9/18 15時)

【Excite Mailサービス終了】

もう知っておられる方は多いかもしれませんが、
『エキサイトメール』は、2018年9月18日(火)15時をもって、
サービス終了となります。
このブログやプライベートでも、エキサイトメールを使ってきただけに、寂しい限り。
老舗メールサービス(?) なこともあり、ユーザーも多いかと思いますので、
注意喚起の意味も込めて、軽く記事を書いてみました。

【有料メールサービスは継続】

 もう一度書きますが、無料版の『エキサイトメール』が
2018年9月18日(火)15時でサービス終了。
送受信もできなくなります。詳細は下記公式ページより。 

サービス終了となるので、メールのデータ(アドレス帳・送受信メール本文)はダウンロードできるようです。
まだ間に合うので、終えてない方はお早めに。

なお、エキサイトメールのデータ(アドレス帳、送受信メール本文)につきましては、ダウンロードできるよう、システムを近日中(2018年6月予定)にご用意させていただきます。なお、ダウンロードに関しましてはPCからのみ行えます。何卒ご了承ください。

 エキサイトメール、調べてみるとどうやら1998年からサービスを続けていた老舗メールサービスとのことです。

何だかんだ20年も続けていたんですね・・。
ブログをやっておられる方であれば、Exciteメール使っておられる方も多いかと思うので、一度チェックしてみてください。
アドレス帳は失うと辛いですよ・・。

代替のメールサービスは、やっぱGmailが安定ですかね?(とりあえずブログはGoogleのGmailにしました。)
おすすめのかわりのメールがあれば、教えて頂けると幸いです。

【ねじまきブログのメールアドレス】

ちなみに、「世界のねじを巻くブログ」の新しいメールアドレスは、     nejimakiblog@gmail.com となります。

メールが億劫だという方は、ツイッターでも気軽にメッセージ頂ければ幸いです。

Twitter世界のねじを巻くツイート(@joshuatree3141)

エキサイトメールを使い続けていた人は、残り短い時間になりますが、
アドレス帳やメールを整理・ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

www.nejimakiblog.com