世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Kindle/Lifehackなどについてお伝えします。

火炎で縮毛矯正する美容師!? 思わず目を引くヘアカット

【燃えあがる髪の毛】

 Mohamed Hanafyという美容師の動画がちょっと衝撃的だったので、久々に動画の記事を軽く書いてみたいと思います。

今回紹介するのは、なんと炎で縮毛矯正を行うという美容師の映像。
まずは下記の動画をぜひ。

完全に火炎を少年の頭に吹きかけ調髪しています。ちょっと触れる程度でなく、がっつり頭に火を点けています。

美容師によると、普通の縮毛矯正よりもさらなる矯正効果があるらしく、効果もより長く続くとのこと。

しかも色落ちや枝毛を防止し、フケを取り除いてくれるそうです。

始めは「髪を燃やさないためは害はない」とお客さんを説得するのに苦労したようです。

ときたま、調髪されている少年が顔をしかめているのが気になりますが、熱くはないんでしょうか?
少年曰く、「火を点けられているとき、炎が髪を燃やしているわけではないと気づいたよ」とのこと。

調べてみると、髪を燃やして調髪するというのは上記以外にも存在し、
他にもサムライソード(日本刀)で髪を切る床屋もあったりするようです。

【ファイアーバーバー】

 この動画をみて、カービィのコピー能力「ファイアー」を思い出したのは自分だけじゃないはず。
うっかりお客さんの顔に炎を吹きかけてしまったりはしないのか心配です。
本当、世の中にはいろんな世界がありますね。