世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Kindle/Lifehackなどについてお伝えします。

忘年会シーズンはまともな記事を書くのが難しい

手抜き記事がどうしても増えてきてしまう忘年会シーズン。
書くネタはいっぱいあるんだけど、記事にする時間があまりないのはちょっと辛いものがある。なんだかんだで下書きや書きたいネタが積もりつもって100個程ある。多作なプリンスやスティービーワンダーもこんな感じでお蔵入り曲が増えていってしまったのだろうか。まあ、あんな天才達と比べるのもおこがましいんだけど。

時間がないと言いつつも、この雑記を書きながらYoutubeでライブ映像を眺めちゃったり。
結局ブログが続くかどうかは記事という形にできるかどうか、またそのハードルをどれぐらい下げれるかにかかっているんじゃないかと思う今日この頃。
という言い訳をして、本当に何でもない記事を投稿。
まあ、このぐらい力が抜けている方がサラリーマンブログらしくていいのかもしれない。

スティービーワンダーとダフトパンク、そしてファレルウィリアムスの共演で「Get Lucky」@ Grammy Awards 2014
最後にスティービーの名曲「Another Star」やDaft Punkの「Around the world」が混ざりあうところがたまらなく良い。

グラミー賞もあと数か月。
慌ただしい年末も、次の年のイベントを楽しみに乗り越えましょう。