世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Kindle/Lifehackなどについてお伝えします。

Google 新製品発表会に期待すること【Nintendo NX】

【グーグルのハードウェア発表会予想】

日本時間2016年10月5日午前1時から始まる、 Google の新製品発表会2016。
例年通り新商品や新サービスが数多く発表されることが予想されます。
個人的に期待したいものをまとめてみました。

4K対応Google Chromecast

以前からまことしやかに発表されると噂の4K対応クロムキャスト。
僕自身、初代の古いChromecastを使っているので、発表されればそろそろ変えたいなと思っております。

VR関連の新サービス

以前にたくさんVR関連の記事を書いた通り、VRには非常に興味があります。
しかし現状ではまだ流行っているとは言い難いのが現状です。
Googleがソフトやハード、開発環境を整えてくれれば、状況は大きく変わるのではないかと思うので、個人的には大きな期待をしています。

任天堂NXに関する発表

Nintendoの次世代ハードとして噂されるNintendo NX。(ゼルダの伝説の発売も発表されています。)

任天堂がしばらく沈黙を貫いているので、そろそろ発表されるのではないかと思いますが、Appleの『スーパーマリオラン』のようにGoogleとタッグを組む、なんてことはないでしょうか?
『安藤ケンサク』やポケモンGOの例もあるので、サプライズで告知される可能性は決してゼロとは言い切れないと思います。

(おそらくないかとは思いますが・・。)

【おわりに】

いかがだったでしょうか?
完全に僕の妄想にはなりますが、10/5午前1時、
気になる方は睡眠時間を削ってでもぜひご覧ください。