世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

Huluで最新のシンプソンズが観られるように※

【フールーでSimpsonsを見よう】

ふらっと動画配信サービスHulu(フールー)にアクセスし、
映画やドラマをチェックしていたところ、
なんとあの『ザ・シンプソンズ』がHuluで観られるようになっていました。

【Hulu FOXチャンネル】

上記のように書くと、「全エピソードが観られるの?」と思う方が多いかと思いますが、今の段階で観られるのはアメリカで放送された最新のエピソードのみ。

HuluのFOXチャンネルで、FOXを代表するドラマが延々と流されているのですが、
その中で『The Simpsons』がひっそりと放映されていました。

放送されている時間は限られており、限られた1時間だけ視聴することができるようです。

FOXチャンネル 番組表

FOXチャンネルの番組表を見てみると、思いの外充実しています。

シンプソンズだけでなく、
『BONES』『モダンファミリー』『ウォーキングデッド』等
日本でもホットな海外ドラマの最新エピソードがこれでもか、と放送されています。

残念ながらサラリーマンには厳しい時間帯が多く、観られないことがほとんどです。
アカウント1つにつき、3エピソードまで視聴保存するなどの機能があれば、
最新エピソードを追い求めるコアなファン層を獲得できそうな気がしますが、
いかがでしょうか、Huluさん。

まあ、権利関係で難しいのでしょうが。

・・・と思ったら「見逃し配信サービス」なるものがあるのですね。(6/7追記)

最新シーズンを放映する、という思い切ったことをやっているのに、
あまり話題になっておらず、僕もシンプソンズの配信には最近気が付きました。

コンテンツの広告戦略はまだまだ改善の余地がありそうです。

【Netflixでもみたい】

そろそろHuluアカウントを停止して、またNetflixに戻ろうかと思っていた矢先、
シンプソンズみたさにそのままHuluに留まることに決めました。
ネットフリックスでやってくれるならすぐ切り替えるんですが。

アメリカ版Huluのように全エピソードを配信してくれれば、
数年はHuluについていくのですが、なかなか実現しそうにはないですね。

 

www.nejimakiblog.com

 

シンプソンズを利用した英語の勉強法に関する記事。

 

www.nejimakiblog.com

 

ポッドキャストやってます! スポティファイでも聞けるのでぜひ。

iPhone/iTunesで聴く→ https://itunes.apple.com/jp/podcast/世界のねじを巻くラジオ-ゲイのねじまきラジオ/id1409236261?l=en 


Spotifyで聴く→https://open.spotify.com/show/6ComJ7U0Y0yJ9DM1eEt9jj?si=FlR5lp6VTQuDe86DH125VA

※追記(2019.10.14): ネットフリックスであのサウスパークが配信されるようです。
FOXなのでむずかしいと思いますが、ぜひシンプソンズもサブスク対応してほしいですね。

※(追記:2020/5/24)Disney+(ディズニープラス)が日本でもサービス開始するそうですが、
シンプソンズも配信されるといいですね。