世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

飯塚モスオのWEBマンガに心えぐられる【ゲイ漫画家】

【LGBT向けウェブ漫画】

 みなさん、最近マンガって読んでますか?(久々のLGBT系記事ですね)

僕自身、あまり漫画を読まないのですが(ましてやウェブマンガはほぼ読みません)、それでも飯塚モスオのマンガだけはツイッターで公開される度に読んでます。 

"ゲイあるある"をユーモアたっぷりに表現されてる、独特のマンガです。

4コママンガなのでで気軽に読めるのがいいですね。
今の時代はこういうスタイルの方がウケるかもしれません。

ヘタに下ネタに走らず、真面目なゲイの悩みを書いたものもあるので、
非常に好感が持てます。

たった四コマだけなんですが、読んだ後、後味が残るものもたくさんあります。

言葉だけでは説明しにくい魅力もあるので、個人的に気に入ったエピソードを5つほど紹介してみます。

【Twitterで話題に】

 さっそく、Twitterにアップロードされてる中で、いくつか個人的なおすすめを貼ってみました。

 「あー、あるある!」って感じのエピソード。
個人的に好みの人は”ゲイ認定”してしまいます。
同性愛者としての願望ですね・・。
もしこの人がゲイだったら」的な。

 

今はいない恋人の事を思いつつ・・。
というのはゲイだけの話ではないと思いますが、すごく突き刺さります。 

 

 これもあるある。
彼女の有無を聞かれるたびに思う、「・・・ああ、きたか。」っていうやつ。
ホントにゲイの気持ちを代弁してますね。 

 

これもありますね。こんな風にはしゃいだ時もありました。。
今はノンケの友人ともこんな会話をしたりしてます笑

 

そして一番のお気に入りがこれ。

これ、全く同じことをしたことがあります笑

 登場人物の絵柄がほんとかわいいです。
万人受けしそうなのに、どこか目を惹く特徴的なスタイルがいいですね。

『Looking』ゲイにおすすめの海外ドラマ【Hulu】

【絵柄もかわいい】

飯塚モスオさんの独特の視点、いかがだったでしょうか?

ゲイやLGBTだけじゃなく、ノンケ(ストレート)の方にもぜひ読んでほしいWeb漫画ですね。

マンガのクオリティーを裏づけるように、Twitterのフォロワー数もすごいことに。

ツイッターでも新しいマンガが投稿されるたびに、かなり「いいね」がついています。

飯塚モスオ(@moscowmule_)のツイッターは下記リンクより。
新作は毎回ここでツイートされているはずなので、要チェックです。

カミングアウトデーなので、ブログでカムアウトしてみる

ポッドキャストはじめてみました。
LGBT/ゲイ 関連についてもたまに話してますので、ぜひ聴いてみてくだい!iPhone/iTunesで聴く

世界のねじを巻くラジオ【ゲイのねじまきラジオ】

世界のねじを巻くラジオ【ゲイのねじまきラジオ】

  • ねじまきラジオ
  • セクシャリティ
  • ¥0

Spotifyで聴く→ https://open.spotify.com/show/6ComJ7U0Y0yJ9DM1eEt9jj

「世界のねじを巻くラジオ」で検索!
世界のねじを巻くラジオ【ゲイのねじまきラジオ】

※追記(2018.10.1): Kindle版「モスコミ」も発売されたようなので、興味のある方はぜひ!
※追記(2019.7.7): キンドル版続編「モスコミ2」も発売。まだ読んでませんが楽しみです。

Podcastインタビュー(ラジオ)「ゲイ漫画家:飯塚モスオにインタビュー」配信中です!

「関西レインボーフェスタ2019」にも出展予定とのこと。