読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のねじを巻くブログ

独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Kindle/Lifehackなどについてお伝えします。

【2017年】U2が来日!直島観光の様子をFacebookに投稿

【ライブ・コンサートはない】

なんとあの世界的に名を馳せるロックバンドU2
2017年4月12日に直島観光の様子をFacebookに投稿しました。

 下記画像は、安藤忠雄が建築に携わった香川県の直島の「ベネッセ美術館」で撮られた写真。
実は安藤忠雄とU2は無関係ではなく、ボーカルのボノは安藤建築のファンであり、二人は直接話をするほどの間柄のようです。

さらにこの美術館には、U2のアルバム『No Line On The Horizon』のジャケットに使用された、杉本博司さんの写真も展示されています。

 

日本の自動販売機の画像も。
あちこち自販機があるのに驚いたんでしょうか。

 U2が日本にいるとなると、関西を訪れる可能性もゼロではありません。

※追記(20174/13):と思ったのですが、翌日にモロッコのマラケシュの画像を上げていたので、現在日本にいる可能性は残念ながら低いです。

香川県の直島は去年僕も観光で訪れたので、興味がある方はぜひ下記記事もどうぞ。
U2ファンなら絶対に訪れるべきアートの島です。

※追記(20174/20):Instagramに京都を観光している様子もアップされていました。
加賀や京都にも訪れたようです。

【ツアーで来て欲しい】

観光だけでなくツアーとして来日して欲しかった、というのがファンの本音でしょうが、来てくれるだけでも嬉しいものです。
ぜひ今年こそは日本でライブを期待しましょう!

WAR(闘)

WAR(闘)