世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。

関西レインボーフェスタ2018に行った感想【LGBT】

【はるな愛やET-KINGも】

3連休で、東京からやってきた友人と二人で「RAINBOW FESTA 2018」へ行ってきました。

朝11時頃に大阪のJR天満駅で待ち合わせ。

台風で開催が危ぶまれましたが、進路が少し逸れたので無事開催。

タイフーンが連れてきた熱風のおかげで30度近くの暑さ。天気も良く、顔が焼けるほど。

 

運動場のような扇町公園のスペースを、ぐるりとブースが囲んでいます。

f:id:popmusik3141:20181006202149j:image

資生堂のブースで肌年齢を計ったり、虹色のグッズをみたり。

お肌のケアなんて一切しないのですが、そんな高くもないみたいなので乾燥する冬は化粧水でもつけてみようかと思ったり。

さすがに関西のLGBTが一堂に会する(?)イベントなので、知り合いにもちょこちょこ出くわしたり。

 

目玉としては、あの「はるな愛」さんを生で見てきました。

普通に綺麗ですね、年齢を考えるとほんとにびっくりです。
あの"あやや"のモノマネは流石の盛り上がり(笑)

演歌も相当うまかったです。

オリジナル曲が意外にたくさんあるようで驚きました。

あと、MCがやっぱりほんとにウマかった!

やっぱ芸能人の場慣れ感って違うな、と思ひました。

f:id:popmusik3141:20181006202329j:image

最後はドラッグ・クイーン達が集まってカオスなことに笑

自分がゲイだと自覚した瞬間 小学校~高校時代の思い出

【パレードもぜひ】

ブースを見て周ったあと、時間が遅めだったので参加できませんでしたが、プライドパレードもあったようです。

三年ほど前参加しましたが、昔と比べると今は増えてるんでしょうかね。

「RAINBOW FESTA 2018」今年は2日間開催ということで、2018年10月6・7日とやってるとのこと。

東京と比べるとまだまだ規模は小さいのかな?の思いますが(行ったことない)、アクセスはかなりいいので、大阪のゲイの方は、ぜひご参加ください。たまには、こういうゲイ的な活動もいいかもです。

ブース・屋台も多いので、ストレートの方も気軽に楽しめるはず!

久しぶりにスマホからの投稿。

明日はUFCのマクレガーVSヌルマゴメドフ戦楽しみすぎます。

ポッドキャストやってます。
ミスターチルドレンについても熱く語っていますので、ファンの方はぜひ。
iPhone/iTunesで聴く

世界のねじを巻くラジオ【ゲイのねじまきラジオ】

世界のねじを巻くラジオ【ゲイのねじまきラジオ】

  • ねじまきラジオ
  • セクシャリティ
  • ¥0

Androidで聴く→ https://www.google.com/podcasts?feed=aHR0cHM6Ly9uZWppbWFraS1yYWRpby5jb20vZmVlZC8%3D
「世界のねじを巻くラジオ」で検索!
世界のねじを巻くラジオ【ゲイのねじまきラジオ】