世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

『やりたいことリスト』10月の振り返りと、11月の目標について

【バケットリスト進捗報告】

 ついに11月に突入しました。今年も残すところ、なんとあと2カ月。
10月もあっという間に過ぎ去ってしまったので、ここで10月分の「バケットリスト」振り返りと11月の目標を書いていきたいと思います。

前々回の9月までの「やりたいことリスト」振り返りはこちら。

 

【10月の振り返り】

まず、10月の「やりたいことリスト」達成状況から振り返ってみます。

  1. 五感を鍛える
    ⇒未達。本を色々読んだり、それぞれの五感を意識したりはしていますが、まだはっきり"鍛えた"といえる状況ではありません。

  2. 瞑想を習慣付ける
    ⇒寝る前に10分~15分程度の瞑想を一ヶ月続けました。
     記事も書いてみましたので、気になる方は下記をご覧ください。

  3. 岩盤浴で日頃の疲れを癒す
    友人と人生初の岩盤浴に行ってきました。
  4. ポッドキャストを始める
    ⇒まだ始められていませんが、いくつか準備を行いました。

  5. アロマを日常的に使ってみる
    ⇒寝る前にAmazonで購入したアロマオイルを、数滴たらしてから寝たり、ブログを書く前にレモンの精油を嗅いだりして使っています。匂いは思った以上に脳に働きかけてくれますね。寝る前のお気に入りは香りはローズゼラニウム
    アロマオイルは決して女性だけのアイテムじゃありません。 

【11月の目標】

 最後に、2017年11月の目標を書いていきたいと思います。

  1. マラソンでサブ3.5(3時間30分切り)を達成する
    11月は神戸マラソン。かなり厳しいタイムですが、なんとか達成したいです

  2. お洒落なオイスターバーで牡蠣を食べる
    そろそろ牡蠣がおいしい季節になってきたのでそろそろ友人と食べに行きます。

    f:id:popmusik3141:20171101213718p:plain

  3. 鍼灸を受けてみる
    見た目は痛そうですが、疲労の貯まったマラソン後に受けてみようかと思います。

  4. 擬音語、擬態語をうまく使えるようになる
    文章でも会話でも、擬音語/擬態語を意識して使っていくつもりです。

  5. 五感を研ぎ澄ませる
    10月で達成できなかったので、継続。
    本だけでなく、体験も含め、五感を研ぎ澄ましていきたいと思います。

  6. ポッドキャストを始める
    ポッドキャスト、引き続き準備を進めていきたいです。

  7. ブログ記事を合計365件を書いてみる
    現在362記事目。今月中には達成できそうです。まさかこんなに書くとはね笑

11月は7つの目標を立ててみました。果てしてどのぐらい達成できるか、楽しみです。

【みなさんもぜひ!】

 「普段やることがない」「生活にハリが感じられない」「刺激が欲しい」そんなことを思いながら過ごしている方は、ぜひ"死ぬまでにやりたいことリスト"を書いて、一つずつクリアしていってみてはいかがでしょうか?