世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

『やりたいことリスト』の振り返りと、10月の目標について

【バケットリストの進捗報告】

2017年も残るところあと二ヶ月。
しばらくブログで触れていなかった「やりたいことリスト」の達成状況を書いてみたいと思います。

また、ある程度「いつまでにやるか」を決めておかないと放置してしまいがちなので、
毎月3~5個ぐらいを目標に、やりたいことリストを達成していくことにしました。

 

【9月までの振り返り】

まずは9月までの振り返りから。

  1. ラフティングを体験する
    →台風で荒れ狂う吉野川を激流ラフティング。これは楽しかった!水は恐ろしい。
  2. ブログでリアルな友達を作り、会ってみる
    バケットリスト繋がりで、とあるブロガーの方と交流。
    目標達成に向けて燃える、紳士な方でした。ぜひまた会いましょう!
    この方の下記記事が、今回の振り返りと目標を書くきっかけにもなりました。


  3. U2のコンサートに行く

     夢であったU2のコンサートに行ってきました。しかもヨーロッパで。
    人生のハイライトの一つになるでしょう。

  4. 武道館でコンサートを観る
    Stingのコンサートを念願の武道館で体験。60歳なのに衰えが見えなかったです。
    武道館はハコが小さく、音もクリアでした。
    あそこで柔道などの武道が行われているとは信じられません。

    こんなところでしょうか。数は少ないですが、U2のコンサートに行けたのが何よりの収穫です。

増やしたリストは下記。まだまだ出てきますね。

  • 電報を打ってみる
    江戸川乱歩好きなら一度は試してみたいと思うであろう、電報。
    どうせなら友人の結婚式でやってみたいですね。
  • 映画「アマデウス」の舞台であるエステート劇場に行く
    こちらの方のブログを見て、本当に行ってみたいなと思いました。

    映画「アマデウス」の舞台であるエステート劇場に行った話 - それでもかぶはぬけません

  • きゅうりの輪切りを"トントントン"と出来るようになる
  • 包丁でリンゴの皮剥きを素早く出来るようになる 
  • 立川シネマシティの「極上爆音上映」で映画を観てみる

やりたいことリストは増える一方です。笑

【10月の目標】

  1. 五感を鍛える
    普段何気なく使っている「五感」。色んな方法で鍛えてみようかと。
  2. 瞑想を習慣付ける
    寝る前にたまにやっていましたが、毎日一ヶ月間続けてみたいと思います。
  3. 岩盤浴で日頃の疲れを癒す
    一度行ってみたい。近くに大型銭湯があるので、今月トライしてみます。
  4. ポッドキャストを始める
    ちょっと躊躇してますが、やってみたいですね。
    作業としてもそれほど手間はかかりませんし。
  5. アロマを日常的に使ってみる
    これは1番の「五感」と併せて。精油はとりあえず数種類入ったセットを買ってみました。

どれも時間的にも金銭的にも無理のない、達成可能なものから5つ選んでみました。

【読者の方もぜひ!】

「死ぬまでにやりたいことリスト」、の達成状況、いかがだったでしょうか?
このブログを見てくれている読者の方も、ぜひ挑戦してみてください!

実際にトライし、感想を書いた記事は下記のカテゴリーにまとめているので、
よければ下のリンクを読んでみてください。

死ぬまでにやりたいことリスト100【バケットリスト】 カテゴリーの記事一覧 - 世界のねじを巻くブロ


お知らせ:やりたいことリストを一緒に達成してくれる方、募集中です。
「これやりたい!」ってものがあれば、

beyourself3141@excite.co.jpへぜひご連絡下さい。