世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Kindle/Lifehackなどについてお伝えします。

2016年4月の記事振り返り

【はじめに】

 ブログを毎日更新して一ヶ月。
4月は30記事を書くことが出来ました。
ここで一旦、4月に書いた記事の振り返りをしたいと思います。 

【2016年4月の自己推薦記事Best5】

 4月に書いた記事の中で、
多くの人に読んでいただきたいおすすめ記事ベスト5を紹介します。

〈第5位〉

アルバムジャケットに関する記事のため、画像の貼り付けに苦労しましたが、
あまりアクセスは伸びませんでした。
ミスチルに興味がなくても、音楽好きな方はぜひ。

〈第4位〉

現時点で、はてなブックマークが一番多い記事になります。
やはり「人の心など、わかるはずない」というタイトルが大きく響いたのではないかと思います。気合を入れて書いた記事なので、ブックマークが増えていくのは嬉しかったです。人の悩みを解決する記事は伸びる、ということを学びました。

 〈第3位〉

今見返すと、粗い部分が見えてきます。もう少し自分の個性・意見を加えたいですね。
GW中に暇ができたら直していこうかな。
それでも6ブックマークがあったのは、単に本の内容が良かっただけでしょうか。

 〈第2位〉

今のところアクセスが一番多い記事になります。
はてなからだけでなく、Googleの検索流入も多いのがとても嬉しいです。
夜中の2時ぐらいにプリンスの死を知り、どうしても書かねば、と
1時間かけて書いた記事になります。

 〈第1位〉

気合いを入れて書いたブログ開始2日目の記事でしたが、
そもそも読者が少なかったためか、アクセスは伸びず。
内容は悪くないと思うのですが見返してみると、少し見づらさはあるかもしれません。
Googleからの検索流入がいまだにあるのが救いです。
映画を観ない人にこそ読んでほしい記事です!

【おわりに】

気合を入れて書いた記事は受けず、片手間に書いた記事のアクセスが伸びたり。
人の反応って難しいです。
改めて自分の記事を見返すと、粗が見えたり、文の流れが悪かったり、言葉遣いが変だったりでまだまだ未熟だな、と痛感しました。

毎日更新を続けながらも、皆さんに見ていただく記事なので、
より質の高い記事を書けるよう頑張っていきたいと思います。