世界のねじを巻くブログ

独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Kindle/Lifehackなどについてお伝えします。

「Muzei Live Wallpaper」絵画を日替わりで待ち受けに【Android】

【おしゃれなアート画像を待受に】

本日は、スマホの待ち受けに日替わりで有名な絵画を表示してくれる、Android用アプリ「Muzei Live Wallpaper」を紹介します。
Google Play Store から無料でダウンロードして設定するだけで、
簡単におしゃれな絵画を待ち受けにできます。

【iPhoneやアンドロイドにも】

絵画を壁紙にした瞬間、スマホの品格が1.5割増しに。

f:id:popmusik3141:20160411233939p:plain

また、設定画面にて下画像のようにブラーやかすみを掛けたり、
グレイ調にすることもできます。

f:id:popmusik3141:20160411234025p:plain

日替わりで変わる絵画は、アプリの "View Archives"という所からアーカイブに飛ぶことができるので、気に入った絵の詳細情報もすぐに確認できます。

f:id:popmusik3141:20160411234045p:plain

有名な美術館に展示されているものをメインに表示してくれるので、
絵画を見る目も養えそうな気がします。
 
特に歌川広重の浮世絵はスマホの画面と相性抜群であり。
欧米からも支持される理由がなんとな理解できた気がしました。
 

毎日代り映えしないスマホの待ち受けを、この機会にぜひ変えてみてはいかがでしょうか。ふとした時にスマホの画面がゆとりを与えてくれ、絵画にも詳しくなれます。

絵画にあまり興味のない方は、
綺麗な景色を日替わりで表示してくれる
Muzei HD Landscapes」もおすすめです。

芸術・アートに興味ある方は下記の記事もどうぞ!