世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

【任天堂】次世代ハード『Nintendo NX(仮称)』の発売時期は2017年3月に発売予定!

【はじめに】

 本日4/27午後、任天堂の次世代ハード『Nintendo NX(仮称)』について
下記のようなツイートが公式にアップされました。

【Nintendo NXとは】

 現在任天堂が発売している家庭用ゲーム機 WiiU の次世代ハードとして開発が行われている、『Nintendo NX(仮称)』についてですが、現在様々な憶測が飛び交っております。

最近Nintendo NXのコントローラがリークされたと話題になりましたが、
それも結局のところ巧妙なファイクだということが判明しています。

シャープ製の自由形状液晶を使うということは間違いないので、
個人的には上のリークは製品にかなり近いものではないかと思っているのですが・・。

また、ゼルダの伝説の最新作についても下記のようなツイートが。

 【おわりに】

任天堂の威信をかけたハードになるであろうNintendo NX。
据え置き機はPS4に、ライト層はスマホに客を奪われ、
以前のような勢いがない任天堂ですが、
あっと驚くような次世代ハードを披露してほしいところです。