世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Kindle/Lifehackなどについてお伝えします。

お盆休みにやりたい10のこと【2017年夏】

【五連休の過ごし方】

 台風の影響で大雨が降り、ようやく暑さが和らいできた今日この頃。
今日から5連休のお盆休みがはじまります。

みなさんはどうお盆休みをすごされるのでしょうか。

僕は「気づいたら明日から出勤日」、なんてことが多いので、
この機会にある程度「やりたいこと」をはっきりさせてお盆休みに突入したいと思います。

【やりたいことリスト】

さっそく、2017年のお盆休みにやりたいことリストを紹介します。

・Kindle Unlimitedで無料の雑誌を読み漁る

お世話になっている電子書籍読み放題サービス、「Kinlde Unlimited」ですが、
底なしのライブラリに対して、限られた時間しかないため、
気になる雑誌が延々と「ウィッシュリスト」に追加される一方。

この機会に貯まった雑誌・本を消化していきたいと思います。

Pen 
National Geographic
デジタルカメラマガジン
Begin

あたりを中心に、ザッーと、サクッと。

 

・旧友に会いに行く

やっぱり普段仕事のため予定があわない友達にも会える絶好の機会であるお盆休み。
週末は高校・大学の友達と飲みにいこうかと思います。

もちろん、家族との時間も大切にしたいですね。

 

・洋書を読み進める

ディズニーにより映画化される『A Wrinkle in Time』
(マデリーン・ラングル著『五次元世界の冒険』)が気になっているので、
この機会に読み進めようと思います。
確かフェイスブックのマイケル・ザッカーバーグも好きだったような。
アメリカ児童文学定番の一冊です。

A Wrinkle in Time (A Wrinkle in Time Quintet)

A Wrinkle in Time (A Wrinkle in Time Quintet)

 

 

・映画『チャンス』を観る

ずっと気になっていた映画「チャンス」。
ブルーレイが届いたので、ハードルを上げて観てみたいと思います。

チャンス 30周年記念版 [DVD]

チャンス 30周年記念版 [DVD]

 

・ブログの書評記事をまとめる

今まで読んだ本は、気に入った文章などをまとめ、メモしています。
そのため、日の目を見ないノートがEvernoteに大量にたまっているのですが、
今後ブログの書評記事を書くために体裁を整えておきたいと思います。
読書関連の記事が増える(はず)なので、楽しみにしていてください!

 

・一眼レフで写真を撮りに行く

ふらっと当てもなく電車で旅をして、
一眼レフの練習をしょうと思います。
旅行に行って実感しましたが、やはり撮れば撮るだけ腕が上がります。

こないだ行ったEU旅行の記事も、暇があれば写真付きで書きたいと思います。

 

・ゼルダの伝説をすすめる

Nintendo Switchの『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』、
恥ずかしながらまだクリア出来てませんので、この機会にダンジョン一つぐらいはクリアしたいと思います。広大すぎるの世界を救うには、まだまだ時間が掛かりそうです。

 

・「プラネットアース2」を観て自然の世界に浸る

BBCとNHK共同制作の自然ドキュメンタリー「Planet Earth2」。
ブルーレイ版を購入して少しずつ観てますが、
まとまった時間に一気見したいと思ってました。
緊迫感や動物の視線がひしひしと感じられ、本当におすすめ。
 部屋を真っ暗にして、映画館のような環境でみると臨場感が物凄ひのです。

『死ぬまでにやりたいことリスト』をひとつ達成する

まだまだ増え続ける「死ぬまでにやりたい事リスト」ですが、
この連休に、ひとつぐらいは達成しておきたいと思います。
「鍼灸」あたりが手頃なのでトライしたいところ。

【充実したプライベートを!】

お盆休みにやりたいこと、色々書いてみましたが、このうちいくつ出来るでしょうか?
無理をせず自分なりのペースで楽しみたいと思います。
ブログ記事作成に専念するもよし、家族団欒を楽しむもよし、ボーッとするのもよし。

「自分のやりたいこと」をないがしろにせず、充実したお盆休みをお過ごしください!