読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のねじを巻くブログ

独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Lifehack等についてお伝えします。

お盆の予定について悩む

腕ひしぎ雑記固め

【はじめに】

今年のお盆の予定をどうしようか、という話。
完全に個人的な話なので、書こうか迷ったけどやっぱり書くことにした。

【お盆の予定】

その1:ウラジオストク旅行

日本から最も近いヨーロッパと言われるロシア。
実は鳥取県からフェリーがでており、往復5万円程度でウラジオストクに行けてしまう。

しかし、問題点として、フェリーで韓国を経由してウラジオストクに行くため、
移動だけで丸2日、往復だと4日間消費してしまう

いつかはロシアに行ってみたいな、と思っていたが、
ちょっと時間がかかるのでこの案は見送る可能性が高い。

 

その2:東京旅行

就職して関東に行ってしまった友達に会いにいくための東京旅行。
他にも東京現代美術館やShakeshackバーガーを食べに行く等ミーハーな旅行プランを考えている。都合が良ければブロガーさんともお会いしてみたい。

 

その3:沖縄旅行

恥ずかしながら、実は沖縄には一度も行ったことがない。
美ら海水族館、首里城、ダイビング、海ブドウ、米軍基地、米兵等見どころ・やりたいことたくさんの沖縄、ぜひ行ってみたいところ。
PeachやJetstarを利用し格安で行ける点も魅力的。

 

その4:屋久島旅行

バケットリストの記事にも書いた通り、屋久島に行き日本最大の屋久杉を見るのは「死ぬまでにやりたいこと」の一つ。
行ったことはないが、おそらく自然に満ちあふれていて、きっと星も綺麗なはず。
なんだかんだで行くのは難しいので、この連休は大きなチャンス。

その5:実家でゆっくり

実家でゆっくりして、地元の友達と会ってわいわいする。
でもそれだけで連休を終えてしまうのは、少しもったいない気がする。
やはりせっかくなので、どこかへ旅行へ行きたい。

書いていて思ったが、単に一つの箇所に定めず、2つぐらい組み合わせて計画するのもありかもしれない。

【おわりに】

ふと井上陽水の「少年時代」のライブ映像をYoutubeで見つけた。


井上陽水ってやっぱりすごい。言葉の選び方とか歌い方とか、そこらの歌手とは一線を画している。
夏が終わっても夏模様が心に残る、そんなお盆にしたいとふと考えた。

もしホットなおすすめ旅行プラン等あるという方は、教えて頂ければ幸いです。