世界のねじを巻くブログ@世界一周

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。現在、世界一周旅行中。

令和元年に起こりそうなこと

【一年目に何が起こるか】

現在、世界一周旅行中のねじまき(@nejimakiblog)です。

平成の時を過ごせるのもあと1ヶ月。

新しい元号元年に「何がおこるのか」
ネタ的な視点
でいくつか思いついたものを書いてみました。

発表によると、新元号は「令和(れいわ)」になるとのこと。

では本題の「令和一年に起こりそうなこと」を箇条書きで書いていきます。

reiwa 令和

・「もう令和だよ?」が流行語大賞に。
ようやく日本にも古い日本の慣習を流れができる。
銀行印も縦に捺されるように。

 

・椎名林檎が「令和日和」をリリース。

 

・岡崎体育が新曲「レイワ元年のフットサル」を発表。


・歴史を振り返る人が増え、日本史ブーム到来。

 

・2020年になっても、「平成32年」とカウントする人が多数。れいわが人々に浸透せず。

 

・”Hey! Say! JUMP” あらため "Rei! Wa! JUMP"に改名。

 

・「元号変更により登録料が~」というスパムメールが大量に出回る。

 

・ピコ太郎が「平成の人」コーナーで引っ張りだこに。

 

・関係のない安倍首相がなぜか叩かれる。

 

・元号関連のエラーでMacやWindowsでトラブル多発。

 

・「令和元年のフットボール」ともてはやされ大江健三郎ブーム再燃。

 

…ポッドキャストで話そうかと思いましたが、くだらなさすぎて話すのも恥ずかしいのでネタ記事としてブログ投稿。
チリ行きの深夜バスの中で書きました。

【予想してみるのも"ええわ?"】

せっかくの貴重な時代の区切れが近づいてきたので、ふと思いついた新元号ネタ記事を書いてみました。
平成生まれとしては、昭和から平成の流れはどんな感じだったのか非常に気になるところ。

人生のうちであと何回、改号を経験できるかわかりませんが、良い時代になることを期待してます。

面白いネタを思いついた方はコメント頂ければ幸いです。

ポッドキャストやってます!

iPhone/iTunesで聴く→ https://itunes.apple.com/jp/podcast/世界のねじを巻くラジオ-ゲイのねじまきラジオ/id1409236261?l=en 

Spotifyで聴く→https://open.spotify.com/show/6ComJ7U0Y0yJ9DM1eEt9jj?si=FlR5lp6VTQuDe86DH125VA
「世界のねじを巻くラジオ」で検索を!