世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Kindle/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。

中毒性が高いドラッグのようなお菓子を5つ選んでみた

【やめられない、とまらない】

おかし・スナック・駄菓子。
子供のころはよく食べたな、という方は多いかも知れません。

僕自身、それほどお菓子を日常的に食べる、ということは少ないのですが、
そんな僕でも虜になってしまうほどのお菓子を5つ厳選して、紹介したいと思います。

タイトルは決して大げさではなく、一度食べ始めたらガンギマリしていまいそうなお菓子のみを選んでみました。(※あくまで個人の感想です)

【ジャンキーにおすすめのおかし5選】

さっそく紹介したいのが、辛いもの好きの方におすすめの、このお菓子から。

燃えよ唐辛子

アサヒグループ食品 燃えよ唐辛子 14g×8袋

アサヒグループ食品 燃えよ唐辛子 14g×8袋

 「燃えよ唐辛子」という名前のとおり、刻み唐辛子が練り込まれたスナック菓子です。
辛さレベルはお菓子にしてはなかなか高く、半分もも食べればじっとり汗をかくぐらいトウガラシがきいています。

ただ辛いだけじゃなく、ポークパウダーやニンニクなどが絡みあい、手が止まらなくなることうけあいです。

さらに辛い「大炎上唐辛子」なるものも存在します。

 

うめねり

すっぱいもの好きには超オススメの逸品。

ノーベル ねりり 梅ねり 20g×10個

ノーベル ねりり 梅ねり 20g×10個

 甘さはなく、酸っぱさでいうと、そのまま梅干しを口に放り込んだぐらいのすっぱさ。
これもただすっぱいだけではなく、かつおだしのようなものがじんわりと染みだし、
口のなかに広がります。

昔は限られた場所でしか売っていなかったのですが、
最近はコンビニや駅の売店の定番となりつつあります。

見かけたらぜひお買い求めください。

 

ヨーグレット

おそらく幅広い年齢層に知られているであろう、あのお菓子の紹介。

明治 ヨーグレット 18粒×10個

明治 ヨーグレット 18粒×10個

そう、あの白いタブレットみたいなやつです。

●●●
●●●
●●●  ←こんなの。

個人的に、ヨーグルトが大好物なので、
ポリポリ食べていると、気づいたら3シート分完食してしまうということも珍しくありません。

中毒度は他と比べて低いかも知れませんが、個人的な好みにマッチしすぎています。

ヨーグルトってずるいですよね。

 

ピザポテト
カルビー ピザポテト 25g × 12袋

カルビー ピザポテト 25g × 12袋

 今回紹介するなかで、一番万人受けしそうなのがこのピザポテト。

とろけるチーズがのったピザをイメージしたポテトチップスです。
下手すれば、安いピザよりもおいしいかも、といえるほど。

量が少ないのが唯一の難点でしょうか。。

迷った方はこれを買えば、きっと"ゲートウェイドラッグ"的な役割を果たしてくれるに違いありません。

 

大東カカオ スペリオール エクアトゥール 

デスクのお供に。疲れたときの糖分補給に最適です。
カカオ70%ということで、アンチエイジングや健康にもいいかもしれません。
今までいろんなチョコレートを試してきましたが、
甘さと苦さのバランスが個人的にはNo.1なのがこれ。

板チョコを買うぐらいなら、一気にこれを買って、ちょびちょび食べましょう。

【おつまみにもオススメ!】

いかがだったでしょうか?

「最近お菓子たべてないな」という方も、ぜひお菓子の世界に飛び込んでみてください。

聴くだけでトリップ?ドラッグソング名曲10選【イヤホン推奨】