世界のねじを巻くブログ@世界一周

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。現在、世界一周旅行中。

トム・クルーズはやっぱ短髪がいいよね

【Tom Cruiseのかっこよさ】

日本でも名が知れるハリウッドスターといえば、トム・クルーズを外しては語れないのではないでしょうか。

『ミッションインポッシブル6 フォールアウト』のトレイラーをみて、ふと思ったことがあります。

トムクルーズって、やっぱり短髪のほうが似合いますよね。
個人的には、このトレーラーでも髪が少し長く見えるぐらいです。
しかしほんとに整った顔。こんな"国際基準"なルックスの人、他に居るんでしょうか?
さっき調べて年齢が55歳だという事実に愕然としてました。

 
『トップガン』の瞳がキラキラした若かりしトム・クルーズもいいのですが、個人的には超駄作の『宇宙戦争』や『マイノリティ・リポート』あたりのTom Cruiseがかなりイケてると思うのです。彼はイケメンというよりはハンサム・男前って感じですね。

トムクルーズさん、ルックスや演技のみでなく、スタントも自分でこなします。
最新作ではヘリコプターも自分で操作してのスタント。すごすぎます。
しかもスポーツも万能とのことで、昔レスリングをしていたことも有名です。
(『7月4日に生まれて』ではトムクルーズ自身がレスリングしている姿もみることが出来ます。 )

また、『ミッションインポッシブル』を筆頭にアクション映画によく出演し、縛られるシーンや格闘シーンが多かったりするところもポイント高いです。

『ミッションインポッシブル』シリーズ、普段映画を観ない友人とも気軽に見れることや、飛行機の中のラインナップには必ずあったり、日本でのプロモーションもかなり強いこともあり、何だかんだで全作品みてる気がします。

そんな彼、ただ男前なだけでなく、宗教団体サイエントロジーの信者というミステリアスな魅力を持っていたり、ゲイ疑惑があったりなかったり。

 

そんな不思議な
「ああ、ハリウッドスターだしそういうとこもあるよな」
的魅力
がたまりません。

一時期サウスパークでも散々ネタにされたこともあり、良くも悪くも、アメリカ国内でも人気があるんでしょうね。

話変わりますが、トム・クルーズに関して、やっぱり女の子とはわかり合えないな、と思ってしまった一瞬があります。

その子によると、どうやら「トムクルーズは長髪のほうがかっこいい」とのこと。
個人的に『バニラスカイ』や『ナイトアンドデイ』などの長髪のトム・クルーズは、魅力半減どころか別人かな?と思ってしまうぐらい。
そっち側での魅力は、レオナルドディカプリオに及ばない気がします。

以上、何の脈絡もない気持ちの悪い記事になりましたが、お仲間のみなさんであれば、気持ちはわかっていただけるかと。
※追記:2018/7/22:『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』も楽しみですね!

【ゲイブロガーの方へ】

はてなの「ゲイブログ」サークルの発起人であるchuckさんが、
つい最近、ゲイ・バイブロガー対象のLINEグループを立ち上げられたようです。
はてなブログ以外のブロガーも、ブログとLINEアカウントさえあれば参加できるとことなので、気になる方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

ポッドキャストはじめてみました。ゲイ関連についても話してます。

「こいつどんな声しとんねん!」と思った方はぜひ聴いてみてください。

iPhone/iTunesで聴く→ https://itunes.apple.com/jp/podcast/世界のねじを巻くラジオ-ゲイのねじまきラジオ/id1409236261?l=en
Androidで聴く→ https://www.google.com/podcasts?feed=aHR0cHM6Ly9uZWppbWFraS1yYWRpby5jb20vZmVlZC8%3D
「世界のねじを巻くラジオ」で検索!!
世界のねじを巻くラジオ【ゲイのねじまきラジオ】