世界のねじを巻くブログ

独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Kindle/Lifehackなどについてお伝えします。

今週の気になった記事まとめ【5/27】

【はじめに】

 5月最後の「今週気になった記事」をどうぞ。

【今週気になった記事】

ユーザーが知らないうちに自分の好みによって変化するアルゴリズムのフィルター機能によって、知らない情報や反対意見が手に入りにくくなることを“フィルターバブル”と呼ぶ。

自分の好きな情報だけを集めていくと、考え方が偏ってしまう、という趣旨の記事。
自分の興味が少ないもの、苦手なものからも目を背けず、バランスの取れた情報取得を心掛けたいと思います。

「オデッセイ」を観た方、この機会を逃すわけにはいかないでしょう。

あのドラクエも、ついに30周年を迎えました。
ドラクエ9以降はプレイしていませんが、
ドラクエ11は注目していきたいと思います。

キーボードを弾けるようになりたいので、こういう記事は励みになります。

韓国で初めて同性婚について裁判が行われましたが、
やはり現実は厳しいようです。

「志納金」の存在。金閣寺なんて観光でも入れ食い状態なのに、
坊主はいくら儲けるつもりなのでしょうか。

休日は休日。僕は休日に仕事のメールが来ることはありませんが、
日本でも労働者を守る仕組みを考えるべきだと思います。

Pebble 2がおでましに。
ランニングにそろそろ心拍計が欲しいと思っていたところなので、
Pebble 2 の評判が良ければスマートウォッチデビューしたいと思います。
パワーアップして99ドルは非常に魅力的ではないでしょうか。

【おわりに】

いかがでしたか?
今週は個人的に心待ちにしていた『デッドプール』の映画が6月1日に公開されますので、4DXで観にいきたいと思います。