読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のねじを巻くブログ

独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Lifehack等についてお伝えします。

今週の気になった記事まとめ【6/10】

今週気になった記事まとめ

【はじめに】

 今日は本当に暑かったです。
これからさらに暑くなると思うと気が思いやられますが、慣れるしかないでしょう。
では、毎週金曜日恒例の、今週気になった記事をどうぞ。

【今週気になった記事】

昔からずっとOperaを使っていたので、ショックです。
3,4年前から使わなくなりましたが、ここまで落ちぶれてしまうとは。
8年程前はIEやFirefoxなど比較にならないくらい爆速だったのですが、
パソコンや回線の技術が発展した今、他との差別化を見いだせず、という感じでしょうか。現在Google ChromeとVivaldiの二刀使いですが、昔Operaを使っていた方は現在どのブラウザを使っておられるのか非常に気になります。

先進国の中ではかなり高い部類に入るのではないでしょうか。
オーストラリア辺りは僕も住んでみたいです。

ユニコーンのニューアルバムが遂に!

それぞれのメンバーのキャラクターを最大限に活かし、大真面目にスタジオワークを“遊び極めた”ユニコーンらしさあふれるアルバムとなっている。

アルバム曲のタイトルもふざけたものが多いので、これは期待できそうです。 

つまり、1万4,000~6,400年前のどこかの時点で、アジアからのイヌがヨーロッパに辿り着き、現地のイヌと交配して、大半がそれらに取って代わったということだ。

やっぱり犬と言えば柴犬ですよね。(曲解)

国立衛生研究所から発行された研究成果によると、ゲイ男性は平均的に、横幅が広く縦幅が短い顔、小さくて短い鼻、大きく丸みを帯びた顎という特徴を持ち合わせていることがわかった。科学者たちによるとゲイ男性の顔は「男性的な部分と女性的な部分が合わさっている」とのことだ。

この研究は、ゲイ男性の顔は単に女性らしさが反映された顔ではないということ、「女性らしく見える男性がゲイ」だという判断は、短絡的であるということを示している。

まあ顔でゲイが判断できるなら困りませんが、当然そんなことはなく。

少し古い記事のようですが、このアイデアはすごい。
5年もすれば、港の至るところにこれがプカプカ浮いてたりして。

【おわりに】

 いかかだったでしょうか。
飲んでフラフラになった頭で記事を書きましたので、いびつな部分があってもご愛嬌を。