世界のねじを巻くブログ

独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Kindle/Lifehackなどについてお伝えします。

U2の新作SOEについての情報も-今週気になった記事まとめ【8/5】

【はじめに】

 久々に雷雨の夜でした。
あそこまで雷が轟くのを聞いたのはいつ振りでしょうか。
それでは、毎週金曜日恒例の今週気になった記事をどうぞ。

【今週気になった記事まとめ】

8月1日から順次実施するドーナツの食べ放題「ドーナツビュッフェ」のような、コンビニではできないことを行っていく必要があります。話題性のあるキャンペーンを継続していくことが必要不可欠といえるでしょう。

ミスドは100円セールをずっとやっている印象が拭えません。
消費者も「毎回やっているからまあいいや。」という流れになるのは必然。
たまに行くと美味しいのですが、やはり行く回数は減りましたね。
コンビニドーナツもそれ程流行っている気はしないのですが、やはりコーヒーを飲みに来る層を奪われるのはきついのでしょうか。

 

男ですけど、ちょっとだけ羨ましい。
遅かれ早かれ、体にチップを埋める時代は来るに違いありません。

単3電池型IoT「MaBeee」が8月4日から販売開始 - GAME Watch これもすごい。

 

東京五輪に新競技が。サーフィンとスケートボードが見てみたいですね。
カバディがオリンピックに採用されるのはいつになるのでしょうか。

 

ほんの少しでもインタビューをしたことがある、人の話を切り貼りする編集をしたことがある人等々にはわかると思いますが、本当に編集1つで話が丸っきり変わってしまったりします。

ブログを書いていて思いますが、自分が読んだ記事や参考にした文章、それをどう料理するかで結論は大きく変わってしまうだろうな、と感じることはよくあります。

テレビや新聞は、それを何百、何千という人数単位でやるため、偏向報道のような形になってしまうのはある程度仕方ないことのかもしれません。

 

U2が次回作『Song Of Experiene』についてコメント。

フロントマンのボノ曰く「まだ完成してないけど、きっと気に入ってくれるよ。歌詞に関していえば、アルバム「War」よりも強いメッセージになっている。もっと明快なんだ。」とのこと。
さらにアリッシュ・タイムスによると、『Song Of Experiene』は今年の10月か11月にリリースされる可能性があるとのこと。
しかも新作のツアーにはアジアも含まれる予定です。

あのアルバム『WAR』よりも強い歌詞がとなれば想像も付きません。
アイリッシュなこともあり、EUの移民問題には間違いなく触れるでしょう。
今から楽しみです。一度はU2のライブ見てみたいですね。

 

悲しい事件。「ゲイだけどなに?」ぐらいの強い姿勢で生きて欲しかったです。

カミングアウトした以上、他人にバレることをある程度は覚悟しなければなりません。
バラした方もどうかとは思いますが、やはり準備ができてないのなら、カミングアウトすべきではないんでしょうね。

【おわりに】

いかがだったでしょうか?
明日のAM8:00からはリオ五輪の開会式です。観るしかありません。
みなさんも良い週末を。