世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Kindle/Lifehackなどについてお伝えします。

大阪にモッツアレラバーが登場他-今週気になった記事まとめ【8/26】

【はじめに】

今週はお盆明けで、サマソニの引きずったままの一週間でした。
それでは、毎週金曜日恒例の今週気になった記事をどうぞ。

【今週気になった記事】

 

これは良いアイデア。
技術・環境配慮の両方の側面でアピールできて良いのではないでしょうか。

 

すでにアメリカではHuluがVRのサービスを開始していましたが、
日本ではdTVが先陣を切るようです。
正直まだ日本では流行らないんだろうな、と思いつつも、この姿勢は素晴らしいと思います。Googleの「Daydream」で一般に浸透するとよいのですが。

 

「書式を初期化」や「記事を書く」がすぐ使えるので、非常に便利です。
h2タグまだ導入していませんが、これでだいぶ楽になるのでそろそろ切り替えを検討したいと思います。

 

史実と異なり、主人公が白人に変更されブーイングを喰らった『ストーンウォール』ですが、結局日本でも上映されるようです。これはみなきゃ。

 

モッツアレラに限らず、チーズに目がないのでかなり気になります。

 

以前、スポーツのLGBTについてはこの記事で触れましたが、
スポーツの世界で当たり前のようにまかり通っている「男女」の区別、一度見直してみる必要があると思います。

上の記事にあるようにテストステロン値で判断するのもどうなのかな、と思いますが、現在のところ明確な基準を定めるのは難しいですね。

 

全国で仕事をしている20~59歳の男女1千人にインターネットで聞いたところ、8・0%がLGBTの当事者だった。

職場の上司や同僚、部下が同性愛者や両性愛者だったらどう感じるかを聞いたところ、「嫌だ」が35・0%。

今回の調査では8.0%ということで、比較的多い気がします。
やはり「嫌だ」の割合はちょっと高いかな、と思わざるを得ません。

【おわりに】

いかがだったでしょうか?
明日は会社の同期と”芸術の島”「直島」へ旅行に行く予定です。
みなさんも良い週末を!