/*リンクを全て新規ウィンドウで開かせる*/

世界のねじを巻くブログ

独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Kindle/Lifehackなどについてお伝えします。

インドの高額紙幣が紙切れに?-今週気になった記事まとめ【11/11】

【高額ルピー紙幣が紙切れに?】

 今週は急に寒くなり、風邪をひく人が多かったですね。
それでは、毎週恒例の「今週気になった記事まとめ」をどうぞ。

【今週気になった記事】

 「ファウル行為を見たトップクラスのレフリーは、何よりもファウルの原因となった身体部分から目を離しませんでした。これはつまり、このレフリーが見える範囲で最も重要な情報をとらえ、解釈していることを示唆しています」と共同著者であるベルギー・ルーバン大学のヴェルナー・ヘルセン教授は言う。

サッカーは詳しくありませんが、審判は本当に難しそうですよね。
やはり目の付け所みたいなのが身に付いてくるんでしょうか。

 

ライブのパフォーマンスは本当にまだまだポテンシャルがありそうです。
岡崎体育のライブ本当に行きたい。

 

やっぱり"摩擦"は関係しているんですね。

 

ゼルダの伝説ファンなら、と言いたいところですが、笑えない記事です。
インドの通貨である「ルピー」の高額紙幣が紙切れになってしまったようです。
しかも発表は当日。信じられませんね。
汚職やブラックマネー対策のようですが、やはりキャッシュレスが向かうべき姿なのかもしれません。

 

ご冥福をお祈りします。
代表曲の「ハレルヤ」をどうぞ。


トランプの大統領選勝利により人種差別等の問題が発生しているようです。
「パフォーマンスのための差別発言でした」では済まされないんですね。

【おわりに】

いかがだったでしょうか?
明日は同期と十年振りの釣りに行ってみたいと思います。
みなさんも良い週末を!