世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

おしるこ缶を飲み比べ 他-今週の気になった記事まとめ【12/9】

【Stingの好きなラーメン屋】

本格的に寒くなってきました。
ランニングには絶好のシーズンなのですが、朝はちょっとつらいですね。
布団から抜け出すのにいつもより5分ほど長くかかります。
それでは、毎週金曜日恒例の「今週気になった記事まとめ」をどうぞ。

【今週気になった記事】

自動販売機のおしるこってどれが美味しいのか調べていたときに見つけた記事。
こんなに種類があるんですね。しかもけっこう記事が気合入っていてすごい。 

  • 寒い時に温めてパンといっしょに食べればいいかも
  • 売ってても買わない
  • 甘いスープを温めて飲むのは違和感がある
  • 匂いだけでダメだ
  • ドロのにおいがした

やっぱりロシア人の口にはそこまで合わないみたいです。

 

定番のIoT記事。アイデアとしては面白いですが、やはり充電しないといけないというのが少し面倒なので、実用的かと言われれば微妙なところ。
冷え性の方には重宝するかもしれません。

「世の中のいらないクーポン、すべてドミノが引き取ります」というドミノクーポン大掃除祭。
話題にもなり、印刷コストゼロ、しかも他社商品を買う動機を減らせる、といいことづくしです。

 

スティーブ・ライヒ等ミニマルミュージックはよく聞きますが、そういやお経は試したことがなかったです。
この記事を書きながら聴いてみましたが、お経を聞くとお盆の記憶が蘇ってしまうので個人的にはちょっと不向きかもしれません。

 

なんと人間の体温で動くスマートウォッチ。
バッテリーの問題を解決するのは人間の体温、なのかもしれません。

 

この映画、気になります。日本で公開されるとよいのですが。
トム・ハンクスが、一瞬ロビン・ウィリアムズに見えました。
というか結構似てきてますよね。

 

どうしても突っ込みたくなった記事。Stingラーメン好きなんですね。
らーめん山頭火が一位なのは、海外展開を手広くやっているからでしょう。
僕も台湾で食べた記憶があります。

 

そういえば「スーパーマリオラン」、12月15日発売です。
iOS先行配信なので、Androidユーザーの僕はとりあえず様子をみてから考えたいと思います。。
ポケモンGOみたいに流行るといいですね。

【おわりに】

いかがだったでしょうか?
今週は初めて芸人のお笑いライブに行ってこようと思います。
みなさんもよい週末を!