世界のねじを巻くブログ

独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Kindle/Lifehackなどについてお伝えします。

2017年に向け、今年最後の「今週気になった記事まとめ」

【2016年も今日で終わり】

 2016年ももうあと数時間。とりあえず家事や掃除は終わったので、今年最後の記事を書きたいと思います。
といっても、毎週恒例の「今週気になった記事まとめ」をまったりと。

誰得な記事ですが、この記事で38記事目のようです。

【今週気になった記事まとめ】

つまり、今後は名実ともに「雑誌よりインターネットのほうが稼げる時代」になるのです。ただし、ウェブメディアが「儲かる」かどうかは、意見の分かれるところでしょう。

 Kindle Unlimitedなど、日本でも出版業が大きく動いた一年でした。

 

やはり本業に集中して欲しいという会社の思いはあるでしょうが、
堂々と副業できるようになれば、みんなの働き方の意識は変わるのでは?

アップデートで30MB、なんてことはなくなるといいですね。
これは助かります。有名企業の公式アプリは特にアップデートサイズが大きいので、一刻も早く改善してほしいところ。

クロン・グレイシーVS 川尻

グレイシー一族のクロン・グレイシーが今夜『RIZIN』で
元UFCの川尻選手と対戦します。
格闘技に詳しい友人に聞くところによると、さすがにベテランなので分が悪いそうですが、ブラジリアン柔術の魅力たっぷりの試合を見せてほしいところです。
上の動画はトレーニングや日常の動画ですが、肉なしの食事であれだけ動けるのはすごいですね。

 

年末ということでこの記事が目に付きました。
個人的にはR.E.M.の『Automatic For The People』の「Find The River」が思い浮かびました。歌詞だけでなく、最後の3曲の流れはロック史に残るものと言えるでしょう。

 

ブライアン・イーノの新作「Reflection」は1月1日の明日発売!!
アプリ版も配信されるので、iOSの方はぜひ。

こちらもあわせてどうぞ。
ブライアン・イーノのソロ名盤5選【アンビエントミュージック】 - 世界のねじを巻くブログ

 

イエモン紅白初出場。新聞の広告も気合が入っています。
こちらの記事もあわせてどうぞ。


一位の「石田」がわかりませんでしたが、大学を中退して起業を考えている方みたいですね。どれも懐かしいワードばかり。

 

2016年もたくさんのLGBT映画が公開されましたが、
物議を醸した『ストーンウォール』も東京ではすでに公開しており、
大阪でも12/31の本日公開とのこと。年が明けたら見に行きたいと思います。

2017年は台湾の同性婚など、アジアでも大きくLGBT情勢が動きそうな予感。
来たる2017年は明るいものになるかもしれませんね。

【おわりに】

年末は忙しいはずなのに、時がゆっくり流れているような矛盾した感じがたまらないですね。RIZINと紅白を眺めながら、家族と時間を過ごす予定。
みなさん来年も、どうぞよろしくお願いいたします。