読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のねじを巻くブログ

独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Lifehack等についてお伝えします。

シンプソンズでのオノ・ヨーコのくだりが現実に

アート

【The Simpsonsとアート】

ジョン・レノンの妻として有名なオノヨーコさんは、
実は前衛芸術家としてもかなり名高い方です。
そのため、「変な人」として捉えられることもしばしば。

あの世界的アニメのザ・シンプソンズでも、

「香水に浮かんだプラムを男の帽子で出して下さい」

と注文するシーンが有名だったりすることからも、それは伝わるかと思います。

上の動画では、モー(店長)が躊躇せずオノ・ヨーコの注文に応じる(あるのか!)というところが笑いどころ。


どうやらレイキャビクの小野洋子に関する美術展で、オノヨーコの注文を再現した作品が公開されており、話題となっているようです。

 これを作ろうと思う人もさすがですね。

【芸術作品になったシンプソンズ】

いかがだったでしょうか?
ザ・シンプソンズではこんな感じで有名人が頻繁に登場し、イジられます。
ビートルズなどのロックバンドからホーキング博士、ホットドッグ早食い世界一の小林さんまで幅もものすごく広いです。
日本でもドラえもんにスキマスイッチが登場したりしてましたが、それと少し似ているかもしれません。見たことがない方も、ぜひ一度はシンプソンズを見てはいかがでしょか。