世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/Kindle/Lifehackなどについてお伝えします。

『ゼルダの伝説』30周年記念コンサートが10月開催決定

【三十周年記念オーケストラコンサート】

昼休みにTwitterを眺めていると、気になるニュースが。
昼食後の眠気を一瞬で吹き飛ばしてくれました。

【宮本・近藤・青沼さんも?】

『ゼルダの伝説』30周年記念のフルオーケストラのコンサートが京都・東京・名古屋の三都市で10月に開催決定しました。
詳細は上記のリンクをご参照ください。

チケットの抽選申し込みはオフィシャルサイトのリンクからどうぞ。
オフィシャルサイトのデザインも素晴らしいです。

ゼルダの伝説30周年記念コンサート | THE LEGEND OF ZELDA 30th ANNIVERSARY CONCERT

『ゼルダの伝説』30年の歴史に関わるあの人も出演予定!

との記載もあるので、あの宮本茂さん、総合プロデューサーである青沼さんやゼルダやマリオの音楽に携わってきた近藤さんも登場する可能性がなきにしもあらず?

ゲーム音楽のコンサートと言われてもピンと来ない方が多いと思いますので、
興味のある方はE3 2011にて披露されたゼルダ25周年を記念したオープニング映像もどうぞ。

聴くだけでゼルダの世界観がブワッとと広がるのが素晴らしいですね。

もう一つ、前回の『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D』発売記念イベントの様子。

これは羨ましいですね。

抽選結果は7月14日発表です。

【感想】

関西で『ゼルダの伝説』30周年記念コンサート観るとなると、
任天堂のお膝元、京都のロームシアター公演へ行くことになりそうです。
安易に大阪でやらなかったのが任天堂らしくて良いですね。
※追記:9/22 大阪でも追加公演をするそうです(下記参照)
京都は10月1日(土)コンサート初日であるため、チケットは激戦が予想されます。

ロームシアターの改装と共にオープンした蔦屋書店も気になっていたので、
ちょうど良い機会です。

前回の25周年コンサートはチケットが取れず行けなかったので、
今回こそチケットを当てにいくしかありません。

前回のスーパーマリオ30周年記念ライブで宮本茂さんが登場しましたが、
今回も現れるのかが非常に気になるところです。

興味のある方は、 E3 2016での新作デモプレイの映像もどうぞ。

【新作の音楽も?】

10月は残念ながら
ゼルダ・ユニコーン・ケミカルブラザーズ・プライマルスクリーム
と行きたいコンサートが重複しています。

全て観に行くほどお金の余裕があるわけではないので、
どれかに絞らないといけないのですが、厳しい選択ですね・・。

とりあえず、チケットの抽選結果を待ちたいと思います。

※追記(7/14):僕は残念ながら落選してしまったのですが、
なんと友人がチケット4枚当選したとのことなので、無事行けることになりました。
本当に楽しみです。倍率はどれぐらいだったのでしょうか?

※追記 7/25: 友人が当選したのですが、支払いを忘れてしまい当選権がパーに。

※追記 9/22 下記の追加公演が無事当選。なんとか行けそうです!
せっかくなので物販でグッズを買い込もうかと思います。

ゲームに関する他の記事もどうぞ。