世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

2016-10-13から1日間の記事一覧

ボブディランの歌詞が素晴らしい名曲5選【フジロック】

【来日ライブ2020年】 村上春樹は例年通りノーベル文学賞落選でしたが、今年はハルキストも納得の結果に。なんとあの"フォークの神様"ボブ・ディランがノーベル文学賞を受賞しました。ロックを何度も変え続けた男、ボブディランに触れるのは正直恐れ多いので…

ハリーポッターに出てくる呪文をまとめた表【ファンタビ】

【賢者の石から死の秘宝まで】 映画最新作『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』や最新巻の発売も控え話題のハリーポッター。ハリーポッターを語る上でやはり魔法の呪文は欠かせません。本を読んでいて、「ハリー・ポッターシリーズに出てくる呪文の…

ポケモンGOならぬハリーポッターGO

タイトル通り、ハリーポッターの世界観でポケモンGOという不思議な組み合わせのパロディ動画がたくさんあるようなので、少し紹介したいと思います。 ハリーポッターGO グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクローと綺麗に4つの寮に分かれて…