世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一周旅行中に見つけた好きな色

写真を少しだけ ブログでの報告が遅くなりましたが、先日タイ→大阪の便に乗り、無事日本に帰国しました。これで世界一周達成となります。 世界一周中に写真はたくさん取りましたが、見返してみると、ほんとにいろんな色の構造物をみてきました。 ちょうどは…

はてなブログで500記事書いて思うこと

更新が習慣になる 知らない間にはてなブログでの更新が500記事を突破してました。500、って我ながらそんなに書いたのか、と驚いてます。 始めた頃は毎日書くようにしていましたが、今では月5~7回の更新。それでも積もりつもってこんな感じに。 ブログ生活を…

ゲイがヒゲを伸ばす試み ~半年間の最終報告~

【ひげを伸ばしたい系ゲイ】 現在、世界一周旅行中のねじまき(@nejimakiblog)です。以前、下記の記事でも書いたように、ひげをのばそうと試みてました。 「誰得」なのは百も承知ですが、軽く結果報告を書きたいと思います。 【育毛結果】 結論からいうと、世…

カンボジアの雨を楽しむ

世界一周旅行もあと一週間 どうも、世界一周旅行中のねじまき(@nejimakiblog)です。帰国まであと一週間になりました。 現在、カンボジアのアンコールワットで有名なシェムリアップにいます。 現在どうやら雨季らしく、カンカン照りかと思いきや突然の大雨が…

『ポッドもっとニュース』新しいPodcastはじめました

ポッドキャスト配信者向け 新しい『ポッドもっとニュース』というPodcast番組を始めました。 内容としては、 ポッキャスト関連・テック系の最新のニュース、収録するコツ、音声メディア動向などについて話してます。 ポッドキャスターや興味のある方は「ポッ…

Netflixのグルメ番組で学んだ料理の極意【クッキング】

美味しい料理の4大要素 現在、世界一周旅行中のねじまき(@nejimakiblog)です。「ソルト・ファット・アシッド・ヒート」というネットフリックスの料理番組が素晴らしかったので、軽くレビュー記事を書きたいと思います。 簡単にまとめると「"塩・油・酸・熱"…

アップルポッドキャストのカテゴリーが変更【2019】

Apple Podcastのジャンル ポッキャストのカテゴリー(ジャンル分け)が大きく変更されるようです。これにより、ポッドキャストの良い番組を見つけやすくなるかと。 下記気になった変更点を箇条書きで書いてみました。 Arts カテゴリに Booksが追加 Education …