世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッドキャスト配信アプリ「Anchor」を数ヶ月続けてみた感想

【アンカーでPodcast番組作成】 「音声配信は難しい」と思われがちですが、ポッドキャスト初心者でも簡単に番組を配信できるアプリ「アンカー」のレビュー&感想を書いてみました。 スマホで簡単に配信できるアプリで、アンドロイドとiOS両方に対応。 Anchor…

スポーツ大好きだけど体育や部活がまじで苦手だった

転部しにくい雰囲気 はてなブログの「部活動について」のお題なので、スポーツについて少し書きます。 僕はわりかし身体を動かすのが好きで、社会人なっても週に5日は運動してたりします。身体を動かせないとムズムズしてきます。 トレイルランニングや格闘…

映画『アドアストラ』と小説『闇の奥』コンラッドの名作を語る

【地獄の黙示録との関連】 ブラピ主演の映画『アドアストラ』が公開したので、さっそく見てきました。 ベトナム戦争を描いた『地獄の黙示録』 の元ネタともいわれる有名なジョセフ・コンラッドの本『闇の奥』。 これがどうやら『アド・アストラ』のストーリ…

ゲイが老後を楽しむためにできること

【同性愛者の将来】 はてなブログのお題が「理想の老後」とのこと。20代で老後を語るのはどうかと思いますが、個人的な老後生活を想像して軽く書いてみました。 【日本の未来】 日本という国がどうなっているのかもまったく読めない時代。「老後の生活」なん…

ポッドキャストのアンケート調査実施【2019】

【Podcastのアンケート】 現在、ポッドキャストのアンケートやってます。 アンケートは下記リンクより回答できます。→ https://forms.gle/kv59SPkYbkHWDub76 アンケート調査は終了しました。下記にて結果詳細が聴けます。(Podcast Survey in Japan in 2019) …

スマートスピーカーで「あったらいいな」というコマンドを考えてみた

Echo Show5 を使ってみた感想 アマゾンエコーショー5を購入して数ヶ月が経ちました。アレクサと戯れて便利になった面もありますが、不満も少しあったり。個人的に「こんなの出来たらいいな~」と思う指示・音声コマンドを考えてみました。 テキスト+音声 ま…