世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ねじの世界』テレビ番組でネジの知識を学ぶ with 中川家

テレビ大阪で放送 ひさびさに関西ネタのブログ記事。あのお笑いコンビの中川家がメインの番組がちょっと気になってます。 "VTRを見ながら毎回違うメーカーのねじを紹介する"という超ニッチなテレビ番組だそう。 公式HPはこちら。 ねじの世界 | TVO テレビ大…

独学で英語の発音を改善できるかも?な方法5選

スピーキングの改善 はてなブログのお題が「おすすめの勉強法」とのことなので、個人的な英語の発音改善方法を5つ書いてみます。 海外ドラマを見る まずは王道ともいえる、海外ドラマを見るという方法。 NetflixやHuluに山ほど番組がありますが、"発音学習"…

『ジャックは一体何をした?』 デビットリンチ新作映画の感想

Netflixで配信中 デイビッドリンチの新作短編映画『ジャックは一体何をした?』 が突如ネットフリックスで配信開始。David Lynch監督出演の全編白黒映画です。 原題は『WHAT DID JACK DO』。 17分で見られるので、ネトフリに入っている方はぜひ。 レビュー・…

日本でポッドキャストやオーディオブックが流行らない理由?

Podcastが不人気な理由 はてなブックマークで話題の下記noteについて思うことをだらだらと書きます。 note.com 一部を抜粋。 日本にしばらくいて感じるのが、日常的(恒常的)にけっこううるさい音声が流れてても気にならない鈍感さ。 本当にそうでしょうか…

モンティパイソン初心者におすすめな有名なスケッチ/場面5つ

Monty Pythonが復活 『空飛ぶモンティパイソン』が新曲を少し前に出し話題になりました。 日本ではいまいち知名度は低いですが、海外では超有名なイギリスの古典的コメディ番組。国内の似ている作品の例を挙げると『勇者ヨシヒコと魔王の城』というテレビ番…