世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

遅いインターネットとポッドキャスト

【Podcastの特性】 Podcastを始めて一年半以上が経ちました。 最近ずっと考えているのが、宇野常寛さんが提唱された"遅いインターネット"ということば。 あまりに多い情報量があっという言う間に駆け抜けていくSNSを中心に、色んな問題が起こってしまってい…

アマゾンの「価格の高い順番」で商品をみるのにハマる

Amazonで高級品を探す方法 コロナウィルスの影響で、自宅待機なのでひさびさのネタ記事。 最近、アマゾンで高いものを閲覧するのにはまってたりします。 検索方法としては、普通にアマゾン上で検索してから、 右のタブを「並べ替え順:価格の高い順番」 に切…

アンビエントサイケテクノというジャンルのおすすめ@YouTube Music

アンビエントミュージックの一種 ブライアンイーノが生み出した、あのAmbient Musicとは別に、 アンビエントサイケ、というジャンルに最近ハマってます。 アンビエント音楽ほどは静かすぎず、なおかつビートはうるさすぎず、という感じ。 基本的にボーカルが…

コーピングリスト:元気がなくなりそうな時にやること55選

気晴らしリスト はてなブログのお題が「元気の秘訣」ということで、個人的に 元気がなくなりそうな時にしている"コーピングリスト"をちょっと公開してみようかと思います。 Evernoteに暇なときに書き溜めたものをそのまま張りつけてみました。たまに変なのま…

世界一周旅行中の「ドライブと音楽の思い出」

車の中で聴く音楽 はてなブログでにて、「ドライブと音楽」のお題が出てたので、世界一周旅行中のドライブでの音楽の思い出を書いてみたいと思います。 「Pata Pata」/ Miriam Makeba @ シディカオウキ モロッコのビーチシティであるシディカオウキでの思い…