世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

【立山】家族旅行で一泊二日の富山県へ

【富山一泊二日の旅】

現在、家族旅行で富山県に来ています。
誰得だとは思いますが、スマホで記事書いてみます。

【写真をメインで】

立山駅からまでケーブルカーで行きます。 想像以上に急勾配で、切れないかヒヤヒヤしてました。
f:id:popmusik3141:20160702235827j:image
 
スギの大樹。ジブリの世界に迷い込んだ感じです。
f:id:popmusik3141:20160702235851j:image
 
標高2450mの立山に到着。
海外の観光客も多数いました。
f:id:popmusik3141:20160703000056j:image
 
湖の景色が素晴らしい。
f:id:popmusik3141:20160703000427j:image
 
硫黄の臭いを取るための消臭スプレーまで。
f:id:popmusik3141:20160703000112j:image
 
富山城の石垣。
石垣は大阪城のようなものばっかりだと思っていたのですが、丸い物もあるんですね。
f:id:popmusik3141:20160703000600j:image  
1日の最後は高級魚のどぐろと日本酒で〆。
白えびもなぜ関西で手に入らないのかと思うほどの味。
f:id:popmusik3141:20160703000831j:image
 
追記:7/5
スタバ店員に最も人気なスターバックスの店舗。こんなところが家の近くにあればいいですね。
f:id:popmusik3141:20160705023840j:image
 
 
富士市ガラス館。
建築が大胆で素晴らしい。
公共の施設でしかできないスペースの使い方ですね。
f:id:popmusik3141:20160705023949j:image
 
五箇村。
のどかすぎます。
f:id:popmusik3141:20160705024106j:image
 
スマホからの投稿は縦に撮影した画像が横向になるようです。
 
やはり自然って気持ち良い!
久々に両親とも話せ、関西の猛暑をさけることが出来、とても良い旅になりました。

 他の旅行記もぜひ。

www.nejimakiblog.com

www.nejimakiblog.com