世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

コーピングリスト:元気がなくなりそうな時にやること55選

気晴らしリスト

はてなブログのお題が「元気の秘訣」ということで、
個人的に 元気がなくなりそうな時にしている
"コーピングリスト"をちょっと公開してみようかと思います。

Evernoteに暇なときに書き溜めたものをそのまま張りつけてみました。
たまに変なのまじってますが、 
よければ参考にしてみてください。 

 

  1. 音楽を聴く
  2. 植物に触れる
  3. とりあえずランニング
  4. 瞑想をする
  5. 読書に没頭する
  6. 深呼吸をする
  7. ふらっと散歩する
  8. 映画の好きなシーンを何度も観る
  9. 逆立ちをする
  10. 樹をハグする
  11. ブログの記事を書く
  12. ブログのカスタマイズをする
  13. 他人のブログを読む
  14. スイミングに行く
  15. 友達と話す
  16. しこる
  17. 楽しかったころを思い出す
  18. 自分の成し遂げたことリストを眺める
  19. やりたいことリストを眺める
  20. やりたくないリストを作る
  21. 楽しかったことを思い出す
  22. 感謝リストを作る
  23. 泣いてみる
  24. 懐かしい写真を観る
  25. 筋トレをする
  26. ゲイネタを考える
  27. ゲイの視点から世の中の問題を考えてみる
  28. 辛いものを食べる
  29. 小説を書いてみる
  30. 写真を撮ってみる
  31. 音楽を聴きながら一人で踊り狂う
  32. Google Mapをみる
  33. お笑い動画をみる
  34. かわいい動物の動画を観る
  35. 空を見上げる
  36. ガムを噛む
  37. 図書館に行く
  38. 温泉・サウナに行く
  39. Amazonでポチる
  40. 鏡の前で笑顔
  41. ポッドキャストを収録する
  42. お気に入りのポッドキャストを聴く
  43. 限界まで息を止める
  44. PCのデータを整理する
  45. 好きな言葉を書き写す
  46. アロマを焚く
  47. 友人と飲みに行く
  48. グーグルマップを見て仮想世界旅行
  49. 古本屋で興味のある本を買い漁る
  50. レコードをディグる
  51. 好きなライブ映像を爆音でみる
  52. 楽しい予定を立てる
  53. 一人旅をする
  54. 料理をする
  55. 飼い犬をハグする

コーピングリスト

 しょーもないものばかりですが、
元気を取り戻すにはこういうのがいいんじゃないでしょうか。 

今週のお題「やる気が出ない」

 

www.nejimakiblog.com

 

ストレス解消方法を7つ語ってみる - 世界のねじを巻くラジオ | Podcast on Spotify