世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

ディズニープラスを使ってみた感想【SIMPSONS来たよ!!】

【Disney+レビュー】

日本にもディズニー+がついに上陸。
ということで、軽く感想を書いてみたいと思います。

箇条書きでざっくり感想をまとめてみました。

・ファンタジアの新旧どちらも揃っているのが◎

あのディズニーのクラシック音楽映画、ファンタジアが新旧どちらもそろってます。

リメイク版の『ファンタジア2000』、わざわざ借りるのもなぁと思ってたので、
お酒でも飲みながらクラシック音楽の世界に浸りたいと思います。

 

 

初期シンプソンズはテンポ良くて最高

 現在、「The Simpsons」はシーズン1から4まで配信されているようです。
初期シンプソンズ、久々に見ましたが、テンポが良くて最高ですね。
ジョークも容赦ないのが続いて笑えますw

現在シーズン31まで放送されているご長寿番組なので、
どんどん配信されることに期待してます。

 

 

 

ナショジオも配信

ナショナルジオグラフィックのTV版も配信中。
でもちょっとラインナップが貧弱かも。

www.youtube.com

でも前から見たかった
ヨセミテ登頂のフリークライマーのドキュメンタリー「フリーソロ」
があるのでよしとします。

ナショナルジオグラフィック誌の魅力を語る【創刊300号記念】 | 世界のねじを巻くラジオ

 

スターウォーズが全作みられるのはデカい

Star Wars本編の全作品がみられるのは、
大きな魅力ではないでしょうか。
スピンオフやアニメ版もわりかししっかり揃ってます。

 

不満点としては、

  • まだまだラインナップや独自コンテンツが少ない
  • キーボードショートカット付加
  • スクリーンショット対策がされている
  • 読み込みが重たい
  • 登録が面倒
  • AIリコメンドがいまいち

ぐらいでしょうか。
まあまだ初期段階なので、これからに期待ですね。
お値段は770円と悪くない価格かと思います。

2か月ぐらい契約→解約からの
しばらく様子を見てから再契約コースかなぁ。

ある程度感想がまとまったら、
ポッドキャストで話そうと思います。

ポッドキャストやってます。
音楽・映画、ゲイライフについて熱く語る番組。

iPhoneで聴く