世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

ハーゲンダッツとルーリード

アイスがたべたい、そんな夏になりましたね。

僕は年に4,5回ほど、
仕事で疲れた後などに
ハーゲンダッツのアイスを食べることがあるんですが、
 
これがたまりませんよね。
  
はてなブログのお題をみて、
ちょっと久々の贅沢してみました。 
 
ハーゲンダッツの新作
「ベリーベリーミルクバー」を
食べたんですが、
写真を撮るのもわすれて 完食してしましました。

 
季節限定のやつとか
「いいとこ付いてるよな~って」思うフレーバーばかりで
そういうところは流石ですよね。
 
こういう300円ぐらいでできる贅沢を
 いろいろ積み重ねるのが
コスパ最高だと思います。
 
中古CD漁りやら、古本巡りやら、カフェ巡りやら。

 

 最後には亡きルー・リードの曲を紹介してみます。

 What's Good / Lou Reed

www.youtube.com

Life’s like a mayonnaise soda
And life’s like space without room
And life’s like bacon and ice cream
That’s what life’s like without you

人生はマヨネーズソーダのようなもの
人生は部屋のない空間のようなもの
人生はベーコンとアイスクリームのようなもの
君のいない人生なんてそんなもんさ
Wthat's Good - Lou Reed より

 暑い夏はアイスクリームを食べて疲れを癒やしてみてはいかがでしょうか?

今週のお題「私の好きなアイス」