世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

U2が来日!直島観光の様子をFacebookに投稿

【ライブ・コンサートはなし】

なんとあの世界的に名を馳せるロックバンドU2
2017年4月12日に直島観光の様子をFacebookに投稿しました。

 下記画像は、安藤忠雄が建築に携わった香川県の直島の「ベネッセ美術館」で撮られた写真。
・・実は安藤忠雄とU2は無関係ではなく、ボーカルのボノは安藤建築のファンであり、二人は直接話をするほどの間柄のようです。
U2のボノは以前わざわざ大阪に有名な「光の教会」を見に来たほど。

さらにこの美術館には、U2のアルバム『No Line On The Horizon』のジャケットに使用された、杉本博司さんの写真も展示されています。

 

日本の自動販売機の画像も。
あちこち自販機があるのに驚いたんでしょうか。

 U2が日本にいるとなると、関西を訪れる可能性もゼロではありません。

※追記(20174/13):と思ったのですが、翌日にモロッコのマラケシュの画像を上げていたので、現在日本にいる可能性は残念ながら低いです。

香川県の直島は去年僕も観光で訪れたので、興味がある方はぜひ下記記事もどうぞ。
U2ファンなら絶対に訪れるべきアートの島です。

※追記(20174/20):Instagramに京都を観光している様子もアップされていました。
加賀や京都にも訪れたようです。

【来日公演で来て欲しい】

観光だけでなくツアーとして来日して欲しかった、というのがファンの本音でしょうが、来てくれるだけでも嬉しいものです。
2018年にはアルバムツアーも行われるはずなので、ぜひ来年こそは日本でライブツアーを期待しましょう!フジロックとかサマソニなどのフェスで来てくれると最高なんですが。

WAR(闘)

WAR(闘)

※追記:最新ツアーについての記事も書きました。

『SONGS OF EXPERIENCE』U2の新作全曲レビュー - 世界のねじを巻くブログ

ポッドキャストやってます!
U2や洋楽についても熱く語ってます。

iPhone/iTunesで聴く→ https://itunes.apple.com/jp/podcast/世界のねじを巻くラジオ-ゲイのねじまきラジオ/id1409236261?l=en 

Spotifyで聴く→https://open.spotify.com/show/6ComJ7U0Y0yJ9DM1eEt9jj?si=FlR5lp6VTQuDe86DH125VA
世界のねじを巻くラジオで検索を!