世界のねじを巻くブログ@世界一周

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。

ジミー・O・ヤン「人生はお買い得」【スタンダップコメディ】

【スタンドアップコメディの感想】

アマゾンプライムでハマったスタンドアップコメディについての感想を書いてみます。

 Jimmy O. Yangという、スタンダップコメディアンの

人生はお買い得」というアマゾンプライムで見られるコメディーの紹介です。

香港生まれのアジア系コメディアンなので、

その生い立ち・バックグラウンドを利用した
自虐ネタがほんとに面白いです。

 

世間のイメージなんてくそくらえだ

というはいくらでもいえますが、

このジミー・O・ヤンの考え方は、

「世の中のイメージは利用したほうがいい」
「好きに思わせておけ」

という感じなんですね。

 

英語下手というステレオタイプスや、

アジア人は善良だという世間のイメージについて

面白おかしく語ってくれます。

実はあの「LATE SHOW」にも出演するぐらい有名な方だったりします。

コメディーという視点で、
アジア人差別についても的確に
風刺しているところもあるので、

 

#BlackLivesMatter で黒人差別問題が話題になっている今、
アジア人差別を考えるうえでも見ておきたいスタンドアップコメディです。

 

ジミーヤンはクセのあるコメディースタイルですが、
中国語訛りの英語の使い方がうまくてほんと面白いです。

アジア人の視点で話しているので、
日本人でも笑える内容になっているかと思います。 

【Amazon Primeのコメディー】 

ということで、アジア人のスタンダップコメディアン、
ジミーヤンについてレビューしてみました。

どうやらこの方、2018年にヒットした
映画「クレイジーリッチ」にも出演しているそうです。

アマゾンプライムには意外と良質なスタンダップコメディーが
たくさんそろっていることに気づいたので、
漫談に興味のある方はぜひチェックしてみてください。