世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

Spotifyで「ねじまきラジオ」配信開始【Podcast】

【スポティファイでもポッドキャスト】

いきなりですが、あのSpotifyでPodcastの配信をはじめてみました。
Podcastアプリをわざわざインストールしたくないって方は、スポティファイ経由で聞いてみてください。
名曲紹介コーナーもあるので、音楽好きの方もぜひ。

ポッドキャストの聴き方もあらゆる方法があるのですが、 iPhoneやiTunes使用していない方や、
Androidユーザーの方は、わざわざポッドキャストアプリをダウンロードしなければいけません。

世界のねじを巻くラジオ(Wordpress)」にアップロードしてある音声を直接聞くという方法もありますが、おそらく少数派ではないでしょうか。
(僕としてはこのブログに来ていただくのは非常にありがたいですが・・・)
 
そこで、サブスクリプション型音楽配信サービスの最大手であるSpotifyにて、
世界のねじを巻くラジオ」の配信を開始してみました。

実際にスポティファイで他の配信者のポッドキャストを聞いてみましたが、 UIが優れていてエピソード検索もかなりしやすい印象を受けました。

spotify ねじまきラジオ スポティファイ

Anchorをはじめ、iHeartRadio,TuneInなどあらゆるアプリがポッドキャストをポータル化しようと頑張ってる印象を受けますが、
あのSpotifyが力を入れ始めたのは非常におもしろい流れだと思います。
機会があれば、スポティファイ版ポッドキャストの詳細な感想(使用感など)も書いてみたいと思います。

【配信再開は10月末から】

忙しかったり、パソコンの調子が悪かったりで
しばらくポッドキャスト更新できてませんでしたが、
10月末から配信再開します

録音環境も変わるので音質が安定しないかと思いますが、
月末のPodcastを楽しみにしていてください👍
余裕があれば短い話を2エピソードほど配信するつもりです。
名曲紹介コーナーもあるので、音楽好きの方もぜひ。