世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

ワンワールド: Youtubeでチャリティーコンサートをみた感想

【One World Together at Home】

歴史的バーチャルライブ『ワン・ワールド:トゥギャザー・アット・ホーム』が行われ、世界各地で大物アーティストがライブ生配信。

新型コロナウイルスの救命活動を行っている医療従事者を支援ため、
全世界に配信されるスペシャル番組です。

日本時間だと深夜だったので、
ちょっとだけ生でみて、あとはアーカイブをじっくり日曜日に見てました。

 

ローリングストーンズの「無情の世界」

www.youtube.com

ミックジャガー、めちゃ声出てるし、
チャーリー・ワッツのドラムが笑

映像・音ズレなしに放送するプロの技術すごすぎる。

 

スティービーワンダーとかかなり久々に見た気がするけど、
相変わらず歌唱力は抜群なままで感動。

www.youtube.com

スティービー・ワンダーの新作はいつ出るのか問題

 

 

John Legend とサムスミスの「スタンドバイミー」。

www.youtube.com

ゲイなら一度は聞いておきましょう(?)

 

主催者のレディーガガはもちろん、
ジミーファロンやら、アップルのCEO ティム・クックまで登場。

www.youtube.com

 

やっぱ音楽っていいですよね~

偽善だとかの批判はありますが、
まあ音楽で元気になれる人がひとりでもいれば、
それはそれでいいのではないでしょうか。

www.nejimakiblog.com

 

お題「#おうち時間