世界のねじを巻くブログ@世界一周

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。

斎藤裕選手がかっこいいなという話【RIZIN】

【総合格闘技のチャンピオン】

総合格闘技の大会「RIZIN25」で朝倉未来を破り、
フェザー級チャンピオンになった斎藤裕選手

最近YoutubeやTwitterも始められたみたいので、
ひっそりと応援してます。 

格闘技好きな方なら知っている方は多いと思うのですが、
一般的な「オラオラ系格闘家」ではなく、
落ち着いていてものすごく真面目そうな方。
有名になっても天狗にならないところもいい。

イケメンというか男前で、
性格が真っ直ぐで飄々としているところに惹かれます。

ちなみに斎藤裕選手の読み方は、
さいとうひろ ではなく さいとうゆたか、です。

www.nejimakiblog.com

個人的にはアイドルに夢中になったことはないのですが、
(※ビートルズやローリングストーンズとかは例外として)

こんな風に人柄に惹かれて応援したくなる感じはなかなかないですよね。

雄的な強さを持っていて、
まっすぐ努力する人はやっぱりすごいなぁと思います。

www.youtube.com

 もちろんルックスがかっこいい&強いのもあるのですが、
MMAの練習や普段の様子を見てるとやっぱり応援したくなりますよね。

ノンケ男性がNiziUや地下アイドルを支持するのとおなじ感じでしょうか。
f:id:popmusik3141:20201210231240j:image

YoutubeではVlogがブームですが、

今後は格闘技だけでなくでなく、
音楽や映画、本、芸術などありとあらゆるジャンルで、

舞台裏で苦労する様子を
「物語」としてあえて見せていくスタイル

は どんどん増えてくるような気がします。

あのUFCでさえ、選手のVlogシリーズで
普段の生活・練習を見せていきますからね。

アスリートがのし上がっていくところを、
視聴者が疑似体験できるのがいいんでしょうね。
僕も頑張らなければ。

エンダム戦の村田諒太がかっこよすぎたのでファンクラブに入ってみた - 世界のねじを巻くブログ

【朝倉未来との試合】

ライジン25でのYoutuber朝倉未来との戦いは色んな意味で盛り上がりましたね。

寝技ではなく朝倉選手が得意な打撃主体の攻防になったのに、
なお斉藤選手の優勢に思えたので、納得の勝利でした。

「格闘技に興味はないし・・」と敬遠されている方は多いかもしれませんが、
いろんな人間ドラマがあって、ほかにはない独特の面白さがあります。
年末のRIZIN26も堀口選手など有名な選手がたくさん出るので、けっこう楽しみだったり。
 以上、ひさびさののろけ記事でした。

www.nejimakiblog.com