世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

今週気になった記事まとめ【6/17】

【はじめに】

 レッチリの新作がまだ届きません・・。
Radiohedadも新作は本日発売です。

では、毎週金曜日恒例の今週気になった記事をどうぞ。

【今週気になった記事】

一気に読んでしまいました。
わかりやすく説明するってこういうことなのでしょう。

1月の記事ですが、一点気になった部分があったので紹介。
スマホにも入る超小型嗅覚センサーで、なんと肉の産地まで「ニオイ」で判別できるそうです。センサは2018年~2019年を見込んでいるようです。

トマトのあの青臭い匂いが苦手な方に朗報です。
匂いがなくなっても、あの食感が受け付けない、という方は多そうですが。

 友達に聞いたの【緊急対談】とするのは面白いですね。
やはり宗教から生まれた意識というのは変えるのは相当難しそうです。

 こういった「ミスから生まれた技術」はいかにも役立ちそうな感じがします。

 データ等を提示しているわけではないのに独特な文章のおかげか、
すごく説得力があります。

ボードゲームなんて久しくやってないですね。釣りのやつが面白そうです。

初めて見る単語も少なくないです。「片時雨」等小説書くとき等参考にしたいです。

オチが素晴らしい笑

レッチリの新作『The Getaway』、本日発売です。
大ファン、というわけではないのですが本作かなり期待してます。

【おわりに】

いつもより多く記事を張り付けた気がします。
梅雨だったので、中にいた時間が多かったためでしょうか。
気付かないうちに予約投稿が暴発しており、
未完成の記事を読まされてしまった方は申し訳ございませんでした。
今週もあっという間に金曜日。良い週末をお過ごしください。