世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

インスタグラムにブックマーク機能が 他-今週の気になった記事まとめ【12/17】

【音楽的嗜好は33歳に固まる?】

 一気に寒くなりましたね。
外を歩いていても自然と早口・早歩きになってしまいます。
12月もあっという間に残り半分を切ってしまいました。

さて、毎週金曜日恒例の「今週気になった記事まとめ」をどうぞ。

【今週気になった記事】

更新して気付きましたが、いつもの画面にブックマークのアイコンが。
いいね!した投稿を振り返るのはちょっと面倒だったので、これでお気に入りの画像をためこむことができそうですね。

 

 結局プライバシーポリーの変更は中止になったようですが、
記事を読む限り、機械学習向上に向けどんどん変更が加えられていきそうですね・・。
昨日書いた記事もあわせてどうぞ。


「大半のコンサート会場では、(演奏家は)薄暗い照明のステージに上がり、観客と引き離されてしまうので、観客がどんな風に演奏に触れているのかが分からないんです」と、彼は話す。

若い音楽家が人前で演奏する良い機会にもなるし、若年層のクラシック音楽リスナーを育てることもできる。面白い試みだと思います。

 

月末金曜日の仕事を三時で切り上げるというプレミアムフライデー
良い試みだとは思いますが、実際に実施できる企業はどれほどになるんでしょうか。

純血ブラジル人はどうやら全員O型とのこと。これ本当なんでしょうか?梅毒が関係しているようです。ちょっとブラジル人の友達に聞いてみたいと思います。

 

想像以上にくまモンで溢れていました。

 

音楽無制限配信サービスのおかげで、さらにいろんなジャンルの音楽を聴けるようにはなっているので、年を取るまでにどんどん音楽の幅を広げていきたいですね。
個人的には、他人からお勧めされた音楽はできるだけ聞くように心掛けています。

 

【おわりに】

いかがだったでしょうか?
みなさんも良い週末を!