世界のねじを巻くブログ

ゲイが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/電子書籍/Lifehack/Podcastなどについてお伝えします。ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

2016-10-10から1日間の記事一覧

ひらパーのドラゴンクエストミュージアムに行ってきた【大阪】

ドラクエの30周年周年イベント ドラクエ30周年のイベントとして東京で開催された「ドラゴンクエストミュージアム」。大阪にもやってきたということなので、さっそく友人と行ってきました。 詳細はこちら。 ひらかたパークでの写真・感想 館内は一部を除き撮…

【Kindle】村上春樹の短編集がAmazonストアで配信開始

『女のいない男たち』を含む短篇集が電子書籍に ノーベル賞の話題を村上春樹さんがかっさらう時期がやってきました。 本人はこんな形で話題にされるのが嫌でしょうがないらしいようですが・・。そんな中、久々にAmazonのキンドルストアで色々探していたとこ…

なぜ鳥はぶつからず飛べるのか 他-今週気になった記事まとめ【10/7】

【今週気になった記事まとめ】 少し遅れましたが、毎週恒例の「今週気になった記事まとめ」をどうぞ。 イヌは人間とは違って番組の3秒以内の短い会話で好きかどうかを判断します。イヌにとって良いテレビ番組は、長い物語のシナリオがおおく含まれた物が良…